通天閣(大阪市)

シェアする

にほんブログ村 旅行ブログ シニア一人旅へ
にほんブログ村

大阪に来ています。
これまで仕事などで遠方に行く場合の通過点として何回か来たことはありましたが、
今回は少しじっくり見ることができました。
町の感覚はやはり東日本とは違う「関西らしさ」が感じられました。
エレベーターの乗り方も東日本などとは違い、
歩いて登る人の通路は左側です。(つまり歩かない人は右側に)
これは少し驚きました。
阪神ファンが多い土地柄でコーヒー業者も「タイガー珈琲」!
コーヒ-屋さんの車

目指すは通天閣。
首都圏は東京スカイツリーで盛り上がっていますが
大阪のツリーは通天閣です。
最寄り駅の地下鉄恵美寿町から歩きますが、町並みがなぜか懐かしく
商店街も昭和の香りが残っています。
商店街
通天閣本通り

お隣には名物の串カツ店
串カツ店

通天閣

通天閣の真下

通天閣の真下はこのようになっています

展望料金は600円でエレベーターで昇ります。(28.12.23現在 700円)
通天閣は4階建てで3・4階が展望階となっています。
展望台からの景色は意外と高い感じがします。
通天閣の中

展望階です
大阪城や高速道路、かなりの施設が目に入ります。
また、通天閣スカイウォークとして外側の通路を歩くオプションもあります。
地上86メートル。高所恐怖症の人には絶対無理ですね。でも大阪らしいです。
通天閣
スカイウォーク これは怖い

実は今の通天閣は2代目で、初代は明治45(1912)年7月、
エッフェル塔をモデルに建てられたそうです。
通天閣を中心に映画館や演芸場、旅館、飲食店が建ち並ぶ「新世界」
大阪を代表する歓楽街だったそうです。

神様ビリケンがあります
ビリケン

とても楽しい場所でした。
通天閣

送迎バスのポスター

天王寺方面からはコテコテの送迎バスが

通天閣オフィシャルサイトはこちら

施設名:通天閣
住所:大阪市浪速区恵美須東1-18-6
・大阪市営地下鉄 堺筋線 恵美須町駅 3番出口(徒歩5分)
・阪堺電車 阪堺線 恵美須町駅(徒歩3分)
・大阪市営地下鉄 御堂筋線 動物園前駅 1番出口(徒歩7分)
電話番号:06-6641-9555
営業時間:9:00~21:00(年中無休)

にほんブログ村 旅行ブログ シニア一人旅へ
にほんブログ村

大阪市浪速区恵美須東1-18-6

The following two tabs change content below.
福島県在住 年齢:50台 男性 子どもは手が離れ夫婦で気軽に生活 職業:勤め人 趣味:旅(車中泊)、食べ歩き、多頭飼いの猫(5頭)