東武ラーメン(埼玉県春日部市)

シェアする

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

少し遅い昼食となってしまいましたが春日部駅構内の立ち食いラーメンとします。
場所は東武スカイツリー線ではなく、何故か比較的マイナーな野田線のホームにあります。
立ち食いそばはよくありますが、ここは立ち食いラーメンです。

本当にラーメンだけです。

また、トッピングも変わっていて「コロッケ」「天ぷら」など普通ラーメンの具とならないようなものがあります。味付けはしょうゆと塩の二種類です。
メニュー
コロッケ?天玉?

ネットで人気のコロッケラーメン(540円)としました。
券売機で食券を買うと、おばちゃんが水と番号札を置きます。
水と番号札
水と番号得札が

おそばなどと違ってすぐというわけにはいきませんが、3分程度で出てきました。
具はチャーシュー、なると、ワカメ、シナチク、ネギとスタンダードです。
味は結構いけます。
ラーメン
スタンダードだがおいしい!

感心したのは麺が茹で上がるまで丼をお湯で温めておいてくれていることです。
(これ非常に重要!!)
おかげで最後まで熱々のラーメンを楽しむことができました。嬉しい心遣いです。

駅のラーメンスタンド

営業時間:7:45~22:00

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

埼玉県春日部市粕壁1-10-1
The following two tabs change content below.
福島県在住 年齢:50台 男性 子どもは手が離れ夫婦で気軽に生活 職業:勤め人 趣味:旅(車中泊)、食べ歩き、多頭飼いの猫(5頭)