高速のSAで北上コロッケ定食(岩手県北上市)

シェアする

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

最近岩手県への訪問が多くなっています。
今回は旅行です。
3連休の初日のためドライブらしいお客さんで賑わっています。
北上に来ていますのでせっかくなので東北道の北上金ヶ崎PAで
「北上コロッケ」で朝食とします。
今回は一般道から高速道路PA裏の駐車場に止めて利用しました。
最近は高速のPAやSAはどこも「外からのお客様」を見込んだつくりになっています。

サービスエリア店内
メニューは多彩です。
メニュー
メニュー

メニュー

北上コロッケはB級グルメでじゃがいもではなく里芋を材料にしたここ北上の特産品
名物のアスパラも相まってねっとりとした食感が人気となっています。
ここ北上金ケ崎PAではスナックコーナーで
「北コロ定食」(500円)として人気メニューです。
飲食コーナーはお土産屋さんの奥のほうです。
開店早々のためお客さんはまばら

食券をもとめてカウンターのおばちゃんに出します。
3分ぐらいして呼ばれて席で頂きます。
里芋の食感を出すには切ったところの写真をとればよかったと気がつきましたが
後の祭りです。
北コロ定食
北コロ定食

ソースをたっぷりとかけていただきました。
炊きたてのご飯とマッチします。
食感が「ねっとり」
里芋の食感がいい具合にコロッケとマッチしています。
コロッケ単品で230円ですのでお得かと。

施設名:北上金ヶ崎パーキングエリア(下り)スナックコーナー
住所:岩手県北上市相去町中平沢6-2
電話番号:0197-67-2586
営業時間:7:30~19:30

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

岩手県北上市相去町中平沢6-2

The following two tabs change content below.
福島県在住 年齢:50台 男性 子どもは手が離れ夫婦で気軽に生活 職業:勤め人 趣味:旅(車中泊)、食べ歩き、多頭飼いの猫(5頭)