「ふくてい」でステーキカレー(東京有楽町)

シェアする

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

今日は東京で仕事
いつもながらですが 東京ほど食事処に事欠かないところはありません。
最近カレーを食していなかったので、
昼食をカレー専門店の「ふくてい」で頂くことにしました。
JR有楽町駅から徒歩2分ぐらい、東京駅に向かって歩いたガード下がお目当て。
昼なお暗い有楽町のガード下は魅力がいっぱい。
この時間からやっている立ち飲み屋さんだとか、
中華料理店を始め怪しいお店がいっぱいです。
薄暗くて人通りが少ないです。
ガード下

ふくていの前はお目当てのサラリーマンがそぞろ集まってきます。
店の外観 並んでいる客

こちらは自販機で食券を買うしくみです。
混んでいる時には2階に案内されるようです。
また禁煙なのでタバコが苦手な方でも安心です。
メニュー
トッピングも豊富
メニュー注文したのはステーキカレー大盛(600円+100円)
カレーの上に5切れ程度のミディアムのステーキが乗っています。
お好みによりステーキソースなどで味を整えます。
福神漬けとらっきょうは取り放題です。
見ているとほとんどのお客さんはステーキカレーを頼んでいるようです。
ステーキカレー

辛味もそこそこで大変美味しく頂きました。
ガード下に目印の看板があります
看板

店舗名:ふくてい有楽町本店
住所:東京都千代田区丸ノ内3-6-7
電話:03-5220-3313
営業時間:月~金 11:00~23:00
土 11:00~21:00
ランチ営業、夜10時以降入店可
定休日:日曜日

東京都千代田区丸ノ内3-6-7

The following two tabs change content below.
福島県在住 年齢:50台 男性 子どもは手が離れ夫婦で気軽に生活 職業:勤め人 趣味:旅(車中泊)、食べ歩き、多頭飼いの猫(5頭)

コメント

  1. myossy より:

    ステーキカレー、美味しそうですネ
    今度、トライしてみようっと….