ホテルR&Bで焼き立てパンを(東京東陽町)

シェアする

にほんブログ村 旅行ブログ シニア一人旅へ

ホテルR&Bはワシントンホテル系列のビジネスホテルで
無料の朝食として焼きたてパンとスープが魅力でこれまでも結構利用しています。
R&BはおそらくRoom & Breakfastのことかと。
またここの系列は外国人の団体客とも一緒になったことがないことから
安心して静かに過ごすことができます。
室内の様子

ここ最近、東京をはじめとした大都市のビジネスホテルは部屋が取りづらい状況となっていて
色々な方と話をしても同じような感覚です。
また部屋が確保できても以前とは比べものにならないほど値段が高いことがあります。
訪日外国人が増えた影響かと思われますが
本来の客層である勤め人には厳しい状況でもあります。

今回もそのようなわけで東京の都心から少し「外して」部屋を確保しました。
「外した」と言っても都心の大手町から東京メトロ東西線でわずかに5駅、
所要時間にして約10分、
下町に離れるだけで部屋の確保もお値段もだいぶ優しくなります。
ちなみにこの日はウィークデーで都心のビジネスホテルが確保しづらい中でしたが
6,050円(税込)で宿泊することが出来ました。
金曜日の夜などは更に安いようです。

さらにネットでの会員予約をすると
税抜きの宿泊料の5パーセントがキャッシュバックされるほか、
「歯ブラシ・かみそりスタンプカード」という特典もあり、
アメニティを持参していくと100円相当のキャッシュバックもあります。
スタンプが5つたまると500円のクオカードになります。

館内の様子

フロントでチェックインをするとルームキー代わりのカードが渡され
自動販売機のような機械で入金処理(クレジットカードも利用可)をすると
入室できるようになります。
ルームカード
廊下の様子
館内の様子
シングルルームです。
室内の様子 デスク回り ユニットバス

窓の外は永代通りですが騒音は気になりません。
町の様子を見下ろすのは気分がいいものです。
部屋からの眺め
自動靴磨き機
靴磨き機
パソコンも自由に使えます
自由利用パソコン

朝食は焼き立てパンを

朝食に焼きたてのパンとゆで卵、スープ類を頂くことができます。
朝食会場 朝食会場
スープは3種類(トマト、コーン、ビーフ)。お代わりも自由
また全国紙のサービスもあります。
朝食は道行く人を眺めながらゆっくりと
朝食会場

今回泊まった「東京東陽町」は築年数も浅く、
建物全体が清潔感にあふれていますので自分の中では再訪リストに入りました。
東京メトロが建物を建ててワシントンホテルに賃貸し運営しているようです。
東京メトロのニュースリリースはこちら
ホテル外観

ホテルR&Bのホームページはこちら
ホテル名:R&Bホテル東京東陽町
住所:東京都江東区南砂2-1-5
最寄駅:東京メトロ東西線 東陽町駅(徒歩2分)
電話番号:03-5665-2020

予約サイト
R&Bホテル東京東陽町

にほんブログ村 旅行ブログ シニア一人旅へ

東京都江東区南砂2-1-5
The following two tabs change content below.
福島県在住 年齢:50台 男性 子どもは手が離れ夫婦で気軽に生活 職業:勤め人 趣味:旅(車中泊)、食べ歩き、多頭飼いの猫(5頭)