レストラン名花堂のオムカツカレー(静岡県富士市)

シェアする

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

富士市の「レストラン名花堂」さんはJRの富士市駅から歩いて5分。
アーケード商店街の中にある半世紀以上の業歴があるお店。
ボリュームたっぷりのランチをいただきました。
昭和を彷彿とさせる店内、メニューもホットケーキやナポリタンなど
昔デパートの最上階にあった大食堂のようで懐かしくもあります。
産業力のある静岡県ですが
少子高齢化は日本の津々浦々まで及んでいることが実感されます。
駅前アーケード 多くの店はシャッターが降りたまま。
アーケード

昼食処が定まらないま途方に暮れていると一軒のお店が目に留まりました。
名花堂

「名花堂」

喫茶店かしらと思いましたが
ガラスに各種料理の写真が並んでいます。
名花堂

意を決して店内に入るとなにかとても懐かしい雰囲気
お店の中央には大きな円柱形の金魚鉢。
ボケてしまいましたが奥のほうに見えます。
店内

昔はここのお店はお菓子屋さんだったとのことで
70年以上焼き続けているホットケーキの銅板がいまだに現役とのことです。
落ち着いてメニューを眺めます。
とてもレパートリーが広いのに驚き。
メニュー

まずはランチメニュー
ランチメニュー
ランチメニュー

単品系統
メニュー
メニュー

スイーツ系統 ホットケーキが人気のようです
メニュー

最後にドリンク系統
ドリンクメニュー
歩いておなかが空いていたので
オムカツカレー(800円)を注文
しばらくして圧倒的なボリュームの料理がお皿に乗って運ばれてきました。
オムカツカレー
オムカツカレー
オムカツカレー

今日消費したカロリーが水の泡となりました。
お店のfacebookには多くの固定客の声が寄せられており
「愛されている」お店が実感できました。
店内の様子

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

店舗名:レストラン名花堂
住所:富士市本町9-18
電話:0545-64-2552
営業時間:11:00~18:00
休業日:不定休

富士市本町9-18
The following two tabs change content below.
福島県在住 年齢:50台 男性 子どもは手が離れ夫婦で気軽に生活 職業:勤め人 趣味:旅(車中泊)、食べ歩き、多頭飼いの猫(5頭)