デング酒場で格安ランチ(飯田橋)

シェアする

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

都内飯田橋でのランチです。
本日は居酒屋のランチ営業です。
テング酒場は最安500円で「ごはん・味噌汁おかわり自由」
コストパフォーマンスに優れています。
看板

以前は都心でのランチ事情は長蛇の列ができ
圧倒的に供給不足の感がありました。
肌感覚ですが最近はだいぶ緩和されたと思います。
その背景のひとつとして居酒屋のランチ営業があると思います。
・家賃や投下資本の運用効率化
・食材の効率的な運用
・本業の夜の来店につなげるPR効果などの目的があるようです。
いろいろな要因で夜の営業に限定していた
居酒屋がランチ営業に参入する例は多いと思います。

【参考】ランチ営業をしている居酒屋チェーン店のリスト
海鮮居酒屋さくら水産ランチメニュー

和民ランチメニュー

日本海庄やランチメニュー

テング酒場は天狗チェーンの串焼きの業態
今日は日替わりランチ(590円)をいただきました。
メニュー

本日は「ハムカツ&豚の特性たれ焼き」
おかずは作り置きだと思いますが忙しいサラリーマンにとってはありがたいです。
ハムカツ&豚の特性たれ焼き

味噌汁はあっさりとあおさ海苔の入った味噌汁です。
漬物の野沢菜だけでもご飯1杯いけます。
ハムカツ&豚の特性たれ焼き

ただひとつ
禁煙でないため隣の席のたばこの煙が漂ってきます。
広いホールなので分煙などの取り組みは十分に可能かと・・・

余談ですが一昨年の夏に流行したデング熱の報道が頭に残っていて
このテング酒場の看板を見ると「デング酒場」と見えてしまうのは私だけでしょうか?
テング酒場のホームページ

会計シート

店舗名:テング酒場 飯田橋東口店
住所:東京都千代田区飯田橋4-7-6 カクエイビルB1F
電話番号:03-3238-0736

東京都千代田区飯田橋4-7-6

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
福島県在住 年齢:50台 男性 子どもは手が離れ夫婦で気軽に生活 職業:勤め人 趣味:旅(車中泊)、食べ歩き、多頭飼いの猫(5頭)