力餅食堂のカレー皿うどん(大阪市北区)

シェアする

せっかく大阪に来ているのでチェーン店ではなく大阪のB級グルメを探していたところ昔ながらのアーケード天五中崎商店街。このようなところにはかなりの確率で地元に愛されている「ソールフード」のお店があります。とてもディープなカレー皿うどんを味わってきました。

アーケード街

お店の外観

ビジュアル満点です

少し散策しただけで見つけました。「カレー麺」などというそそられる旗が見えます。店構え自分基準では満点に近いです。
新聞や雑誌などで紹介されたようで期待が持てます
紹介された雑誌の切り抜き 紹介された雑誌の切り抜き

ショーケースに並んだお団子

お稲荷さんやおはぎも売っています

ショーケースに並んだメニュー

店に入りカレー皿うどんを注文。「ご飯はどうしますか?」と聞かれましたがよくわからないのでいいですと言いました。
お茶の入った湯呑

湯飲み茶わんにお店のロゴが

テーブルの上の調味料

調味料入れも年季が入っています

出てまいりましたカレー皿うどんはカレー粉が練りこまれているうどんに
少し粘り気のあるひき肉が入っているカレールーがたっぷりとかかっています。
確かにご飯とセットにすると2通りの楽しみ方ができました。

カレー皿うどん

カレー皿うどん

カレー皿うどん

カレー皿うどん

辛いもの好きなのでテーブルの七味唐辛子をたっぷりとかけてルーとともに少し細身のうどんを食べると美味いですね!
ただ気をつけていただかないとカレーが弾いてワイシャツにシミができるので慎重に食べる必要があります。
お昼のピークの時間帯を過ぎても地元の方が頻繁に来店していることから地域で愛されているお店であることがわかります。
お店ののれん

お隣のお店では卵の一個売りが
懐かしい風景です。
鶏の卵屋さん

店舗名:力餅食堂 中崎店
住所:大阪市北区中崎1-9-2
電話番号:06-6372-1458
営業時間:11:00〜20:00
休業日:水曜日
谷町線「中崎町駅」から徒歩3分

大阪市北区中崎1-9-2
The following two tabs change content below.
福島県在住 年齢:50台 男性 子どもは手が離れ夫婦で気軽に生活 職業:勤め人 趣味:旅(車中泊)、食べ歩き、多頭飼いの猫(5頭)