名古屋駅のきしめん

シェアする

名古屋駅でお土産を物色。
ういろう、鶏手羽など有名なお土産は数多い土地柄ですが自分好みのものがありません。
結局買わずじまいで悔しいのでホームできしめんを食べることに。
5番線ホームのスタンドきしめんは「住よし」さん。
新幹線の上下線ホームなどでも営業している有名店です。
きしめんスタンド

昭和36年開店と55年の長い歴史があります。
きしめんのポスター

自販機で食券を購入。
自動販売機

朝食をしっかり取ったためシンプルな「きしめん(350円)」だけとします。
シンプルとはいえたっぷりの花かつおネギ、そして油揚げが入っていて
実質「きつねきしめん」です。
一味とうがらしをたっぷりとかけていただきます。
きしめん

シンプルではありますがしっかりした味わい。
お店の人

自販機のメニューを見るとアルコールやおつまみなども販売されており
夜などはここで一杯やれそうです。
東海道線

店舗名:住みよし
住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4名古屋駅構内 5・6番ホーム
営業時間:07:00〜20:00
定休日:無休

名古屋市中村区名駅1-1-4

ビジネスホテル

R&Bホテル 名古屋栄東(愛知県名古屋市)
にほんブログ村 ホテルR&Bグループはワシントンホテル系列でリーズナブルな価格帯と朝食で提供される焼きたてのパンが人気のホ...

名古屋食

あんかけスパゲティのマ・メゾン(名古屋駅地下街エスカ内)
名古屋名物といえばきしめんや味噌カツなどいろいろとありますが あんかけスパゲティもそのうちの1つ。 様々なお店がありますが今日は名古屋駅...

日本酒処

八咫(やた)で銘酒を堪能(名古屋市中区)
にほんブログ村 一次会を早めに切り上げ 昨日も行った日本酒のワンショットバー「八咫(やた)」さんに再訪。 こちらは全国各地の珍...

観光スポット

トヨタ産業技術記念館(名古屋市)
愛知県はトヨタ自動車の発祥の地 トヨタ自動車は豊田自動織機から自動車部門が独立してできましたが その豊田自動織機製作所栄生工場跡(レンガ...
名古屋テレビ塔(愛知県名古屋市)
にほんブログ村 名古屋には何度か来ましたが, たいていは仕事がらみであったため これまで名古屋城と熱田神宮しか訪れていません。...

The following two tabs change content below.
福島県在住 年齢:50台 男性 子どもは手が離れ夫婦で気軽に生活 職業:勤め人 趣味:旅(車中泊)、食べ歩き、多頭飼いの猫(5頭)