菊岡寿司(東京茅場町)

シェアする

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

東京茅場町で仕事です。
ちょうどお昼にかかってしまいお店を探しますがどこも結構な列をなしています。
ゆで太郎などの立ち食い系から少し上品な天ぷら店まですんなりと入れるお店はない模様。ネットでは「萱場町 ランチ」などと検索すると
「萱場町で人気のランチベスト10」
「萱場町駅ランチはここで決まり!絶対においしいランチ11選」
などいろいろおすすめ店はあるようですが、それらを目当てに行くと並ばないと入れないなど結構大変で少しランチタイムを外した時間であればアリかもしれません。
お店の外観

こういう時は決まって
「少し通りから外れた、あまりきれいでない(失礼!)タイプのお店」に行くと
意外に穴場的なお店があります。

菊岡寿司さんもそんな店でした。
(きれいでないというのは悪口ではありませんよ)
通りにランチメニューの立て看板があり安心感があります。
サービスランチの看板
「光りものにぎり(1日限定15食)850円」も惹かれましたが、
歩いてお腹が空いていたので
大盛り無料のに惹かれて
「ランチ丼」(大盛り無料)850円」
をいただきました。

店内はカウンターとテーブルが3卓。
あっという間に満席になってしまいますが実はお2階があるようです。
お寿司屋さんですので仕事は早いです。

はじめに缶詰のカニ肉の入ったサラダ
サラダ
続いて丼ぶり
シャリは程よい酸味でまだ少し温かみがあります。
これにマグロ、ハマチ、卵焼き、イクラ、アオヤギ、ホタテなどが乗ります。

ランチどんぶり

また汁もの好きにとって満足のいく味噌汁の量でありました。
ランチセット

満足のいくお昼ご飯でありました。
次回もこのあたりの仕事では立ち寄りたいお店であります。
割りばしの紙袋

菊岡寿司のホームページ

店名:菊岡寿司
住所:東京都中央区日本橋萱場町3-6-9
電話番号:03-3666-9227
営業時間:[月~金]11:00~13:30 17:00~22:20
[土]11:00~14:00 17:00~21:00
定休日:日曜・祝日
地下鉄茅場町駅2番出口から徒歩2分

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

東京都中央区日本橋萱場町3-6-9
The following two tabs change content below.
福島県在住 年齢:50台 男性 子どもは手が離れ夫婦で気軽に生活 職業:勤め人 趣味:旅(車中泊)、食べ歩き、多頭飼いの猫(5頭)