ホテルルートイン彦根(滋賀県)

シェアする

にほんブログ村 旅行ブログ シニア一人旅へ
にほんブログ村

ホテルルートイン彦根は国道8号線に面し無料駐車場も広く確保されていて、
車での利便性が高い場所にあります。
車でない方にとっても彦根駅への30分おきの無料送迎があります。大浴場も完備され旅の疲れを癒すことも。
ファーストフード店(松屋)やセブンイレブンも近くにあります。

お部屋・館内の様子

10階の禁煙ルームからの展望は遠く琵琶湖から湖東方面を一望できる絶景です。
国道8号線も眼下に見えますが防音の窓で騒音は皆無です。
窓からの眺め
9

室内の設備は他のルートイングループと同様です。
室内 デスク周り 室内 ベッド周り
バスルーム バスルーム

エレベーター内には館内の御案内
館内案内
1階ロビー

好みにもよりますが夕食はホテルの1階にあるレストラン花々亭(朝食会場にもなります)で
18:00からいただくことが出来ます。
ホテルのHP(メニュー)
今回の予約プランは
プラン名 : 【生ビール1杯無料】プラン7,500円ということでチェックインのときに
生ビール券を頂いているのでお邪魔しました。
無料ビール券
お刺身盛り合わせ

朝食バイキング~傾向と対策

利用した日だけのことかわかりませんが建物のつくりが影響しているのか
昼食開始時刻の6:30は大変に混雑します。
定刻は6:30からとなっていますがこの時間には済ませて出てくる人もちらほらいます。
(恐らく常連さんかと・・・)
時間通りに入りましたが結構待つこととなりました。
結局6:30〜7:00に限っては避けたほうがいいです。
7:00を過ぎた頃は待つ列も無く、おかずの補充もあるので
ゆっくりといただくことが出来る状態となりました。
メニューは他のルートインと同様満足できる内容です。
朝食会場
デザート 朝食バイキング

ホテルルートイン彦根のホームページ

予約はこちらから
ホテルルートイン彦根

施設名:ホテルルートイン彦根
住所:滋賀県彦根市東沼波町111-3
電話番号:0749-21-2551

滋賀県彦根市東沼波町111-3

にほんブログ村 旅行ブログ シニア一人旅へ
にほんブログ村

ここまで綺麗! 金剛輪寺の紅葉(滋賀県愛荘町)
にほんブログ村 紅葉が見頃の金剛輪寺(滋賀県愛荘町)11月も中旬となり紅葉が見頃となってきました。 京都などは観光客でごった返し...
手打ちそば  そば吉(滋賀県多賀町)
にほんブログ村 多賀町の多賀大社の近くにある手打ちそばのお店「そば吉」でお昼とします。 こちらは昭和60年から営業を始めたお店で...
豊郷小学校旧校舎群(滋賀県豊郷町)
にほんブログ村 豊郷小学校。 一時期保存論争で町(町長)と住民が対立し全国的に有名となりました。 地元の方々が自らが巣立った校...
The following two tabs change content below.
福島県在住 年齢:50台 男性 子どもは手が離れ夫婦で気軽に生活 職業:勤め人 趣味:旅(車中泊)、食べ歩き、多頭飼いの猫(5頭)