朝食が人気のビジネスホテルたきざわ(群馬県高崎市)

シェアする

にほんブログ村 旅行ブログ シニア一人旅へ
にほんブログ村

本日泊まった高崎市の「ビジネスホテルたきざわ」での朝食バイキングは、これまでのホテルの朝食でベストスリーに入る美味しさでした。
ホテルの場所は高崎駅の西口から市役所に向かって徒歩で5分程度で到着する便利な立地です。

館内の様子

ホテルの建物は築年数も古く決して綺麗とは言いませんが丁寧に管理されていると思います。
御主人の心配りがあちこちにみられます。

髙い階へはエレベーターで       廊下には冷蔵庫と電子レンジがあります。
館内のエレベーター 共用部分にある冷蔵庫と電子レンジ

部屋の鍵は昔ながらのロック式です。
部屋の鍵

ベッド周りとデスク回りの様子。ビジネスホテルの床はカーペット敷きが多いと思いますが
こちらはフローリングで清潔感があります。
客室 ベッド周りの様子 客室 デスク回りの様子

バスルームの様子
浴室内のアメニィティ バスルームの様子
照明は昭和レトロな雰囲気、朝食の御案内
部屋の照明 朝食の案内

また上州は冬は底冷えのする地域、デロンギのオイルヒーターはつくづくと温まりました。
デロンギのオイルヒーター

部屋の中にはお茶と心遣いのお煎餅の袋が置いてあります。
客室のお茶とおせんべい

朝食バイキング

朝食は1階の朝食会場で7時から8時半まで取ることができます。
食堂の様子

メニューはご飯とパン両方あります。じゃらん等の口コミにもありますが
ここの朝食のメニューは非常に充実しています

【この日のメニュー】
・ご飯 ・味噌汁 ・パン ・サラダ ・ポテトサラダ ・ソーセージ ・卵焼き
・ナポリタンスパゲティー ・焼売 ・鶏の唐揚げ ・牛肉のすき焼き風煮物etc
バイキング朝食のおかず

朝食バイキング
お替りはご飯の上に牛肉風もすき焼きをかけて「すき焼き丼」としていただきました。
すき焼き丼

ビジネスの中心部でもあり繁華街にも近い立地
部屋の窓から眺めた景色

ぜひまた泊まりに行きたい宿の候補の1つになりました。

宿名:ビジネスホテルたきざわ
所在地:群馬県高崎市鍛冶町1-15
電話番号:027-323-6177

【今回のプラン】
 ・チェックイン日時:2016年11月26日(土)17:00 5,120円(税込み)

ビジネスホテルたきざわ

にほんブログ村 旅行ブログ シニア一人旅へ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
福島県在住 年齢:50台 男性 子どもは手が離れ夫婦で気軽に生活 職業:勤め人 趣味:旅(車中泊)、食べ歩き、多頭飼いの猫(5頭)