辛いカレーの流星軒(福島市)

シェアする

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

福島市の4号国道に近いところにある
カレー屋さんカレー屋流星軒にお邪魔してきました。
こちらはいわゆるインドカレーのような本格派なカレーではなく
日本人好みのカレーを頂けるお店です。
お店の入り口

お店は4人掛けの席がひとつ
あとはすべてカウンター席となっています。
満席でだいたい10人くらいでしょうか。

こちらはホームページでもうたっていますが
「辛さ」が売り物のようです。

基本メニューはこちらです。
メニュー

さらに
追加料金により5段階の辛さが選べるメニューとなっています。
ちょい辛流星軒カレー       60円
LV1激辛流星軒カレー     100円
LV2極辛流星軒カレー     200円
LV3鬼辛流星軒カレー     300円
LV5超!!劇辛流星軒カレー    500円

壁にはLV5超!!劇辛流星軒カレーを制覇した猛者たちの写真が
店内の様子

今日は初めての訪問のためチキンカレーの大盛(660円)を頂きました。

テーブルの上には福神漬けのポットが用意されています。
実は福神漬けが苦手な筆者にとって
このような提供方法はありがたいです。
(福神漬けが好物の方にとっても好きなだけとることができます)
テーブルの上

メニューが運ばれました。
鶏の大きな胸肉がゴロゴロと入っていて食べごたえがあります。
チキンカレー
チキンカレー

辛さトッピングを入れない「ノーマル」でしたがそこそこの辛みを感じることができます。ルーのおいしさとともにお米がつやつやしていておいしいです。
お勘定の時に気が付きましたが福島産の特別栽培米のコシヒカリを使っていただいています。
お知らせ

ホームページには載っていませんがポイントカード特典があり
割引を受けることができます。

是非再訪し次の辛みを目指してみたいと思います。

お店の外観

流星軒のホームページ

施設名:流星軒
住所:福島県福島市仲間町8-14
電話番号:024-563-7318
定休日:月曜日
営業時間:〔昼の部〕火~日曜日 11:00~14:00
〔夜の部〕火~土曜日 17:00~20:30 (20:20ラストオーダー)
※日曜日は11:00~14:00営業。17:00~20:30は休業します。

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

福島県福島市仲間町8-14

The following two tabs change content below.
福島県在住 年齢:50台 男性 子どもは手が離れ夫婦で気軽に生活 職業:勤め人 趣味:旅(車中泊)、食べ歩き、多頭飼いの猫(5頭)