初めての小諸そば(東京五反田)

シェアする

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
宜しかったら応援のクリックをお願いします

これまで東京都内の手短に食べられるお蕎麦屋さんは
「箱根そば」か「富士そば」「よもだそば」などでありましたが、
本日初めて小諸そばにお邪魔しました。

小諸そば西五反田店
お店の外観
同チェーンは東京都区内、それも主に山手線の内側を中心に約80店舗運営しております。
立ち食いそばのお店だとばかり思っていましたが
今回訪れた西五反田店は全て椅子席でした。しかも店内はとても清潔感があります。

メニューはおそばの単品からご飯ものまで幅広いラインナップです。
お品書き

大盛りが30円、2倍盛が60円と良心的な値段です。
お品書き

券売機でかき揚げ玉子(400円)を求め席につきます。この小諸そばのオススメは長ネギが壺に入っていて好みで取ることができます。
刻みネギ
また、七味唐辛子も普通のものと柚子入りのもの二種類あります。
左から七味唐辛子(普通)、七味唐辛子(柚子)、わさび、梅干し
調味料

運ばれてきたかき揚げ玉子そば、かき揚げは思った以上にぶ厚く3センチ位の厚みがあるしっかりしたものでした。イカのげそがたっぷり入っています。
またホウレンソウのお浸しとかまぼこもポイントです。
かき揚げ玉子そば
かき揚げ玉子そば

かき揚げが充実しすぎて、そばつゆに浸すとつゆが無くなるぐらいのボリュームです。
くせになりそうです。

お店の外観

小諸そばのホームページ

店名:小諸そば 西五反田店
住所:東京都品川区西五反田2-29-5 桑原ビル1階
電話:03-3495-0581
営業時間:(平日)7:00~22:30
(土曜)7:00~22:00
(日曜)10:00~21:00

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
宜しかったら応援のクリックをお願いします

東京都品川区西五反田2-29-5

箱根そばでコロッケそばを食す(新橋ニューしんばしビル)
にほんブログ村 新橋はサラリーマンの聖地と言われ、昼も夜も安くて美味しい食に囲まれた環境にあります。 お昼時からだいぶ過ぎた...
爽亭(東京都台東区)
にほんブログ村 JRの駅の構内もエキナカとか言って昔に比べて飲食店もお土産店も高級化しています。 簡単に立ち食いそばという雰囲気のお...
天ぷらや「天丼てんや」(新橋店)
にほんブログ村 またまた東京でのお仕事です。 今日は午後の会議まで時間がないことから 残念ですがサクッと済まさなければなりませ...
よもだそばで格安ランチ(東京都中央区銀座)
にほんブログ村 東京に行くといつもながら思うのは食事処に事欠くことなく、 しかも大変にお安くかつボリュームがあること。 特に立...

The following two tabs change content below.
福島県在住 年齢:50台 男性 子どもは手が離れ夫婦で気軽に生活 職業:勤め人 趣味:旅(車中泊)、食べ歩き、多頭飼いの猫(5頭)