下町の洋食屋 ベニア(東京江東区 門仲)

シェアする

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
宜しかったら応援のクリックをお願いします

江東区門前仲町、富岡八幡宮と深川不動尊の門前町として多くの観光客で賑わっています。
また古き良き江戸の面影が随所に残る町でもあります。

今日はその門前仲町で昼食。
あたりにはよさそうなお店がたくさんありそうで目移りします。
そんあときアーケードに「ベニア」という古ぼけた看板があるのが目に止まりました。
門前仲町のアーケード

「ベニア」ってなんだ?
洋食屋さんのようです。
あとで商店街のホームページを見たら50年以上続いている下町の洋食屋さんでした。

いい感じの店構えです

お店の外観

店頭にランチメニューが並べてあります。
持ち帰りの弁当も扱っています。
弁当でライス付は当たり前のような気がしますが・・・
メニュー

店内は落ち着いた雰囲気のつくり
店内の様子

ランチのチキンソテーとエビクリームコロッケ(880円)を頂きました。
料理

チキンはほんのりと生姜の香りが、家でも作れたらいいなと思う味です。
コロッケは揚げたてを期待していましたが作り置きのぬるいコロッケで残念でした。
料理
熱々の味噌汁にはあさりが入っていて味がとても良かったです。

お店の看板

門前仲町通り商店街振興組合のホームページ

店名:ベニア
住所:東京都江東区門前仲町2-6-2
電話:03-3461-5218
営業時間:11:30-14:30 17:00-20:30
定休日:土曜、日曜

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
宜しかったら応援のクリックをお願いします

東京都江東区門前仲町2-6-2
The following two tabs change content below.
福島県在住 年齢:50台 男性 子どもは手が離れ夫婦で気軽に生活 職業:勤め人 趣味:旅(車中泊)、食べ歩き、多頭飼いの猫(5頭)