駅近 ビジネスホテル YANAGI(福岡県小倉)

シェアする

にほんブログ村 旅行ブログ シニア一人旅へ
にほんブログ村
宜しかったら応援のクリックをお願いします

昼間に不祝儀が入り小倉駅に着いたのは23:37
さすがにこんな時間からお酒を飲みに行く気にもなりません、

ビジネスホテルYANAGIは小倉駅の新幹線口から歩いて3分、
早めに休まないと明日の仕事に差し支えるのでこの近さは助かりました。
じゃらんの予約システムで事前にチェックイン時刻を連絡しています。

翌朝ホテルから、新幹線は間近です
窓の外

着いたのは真夜中
ホテル外観

室内と館内の様子

部屋の窓の目前に古いビルがあります。
老朽化した無人のビルかと思ったのですが
朝になったら室内の蛍光灯が点いていました。
外の様子

ベッド周り
室内の様子

室内の様子

全館wifi環境にあるはずですが
自分が泊まった部屋はたまたま電波が弱くほとんど4G接続でした。

WiFi環境なのですが…
wifiの案内

キーは鍵式
ルームキー

サービス案内
サービス案内 サービス案内

ミネラルウォーターが一本準備してあります!

ミネラルウォーター

水周り
バス、トイレとも標準的
バスルーム
特筆すべきはアメニティの豪華なこと。
アメニティ

廊下と自販機、コインランドリー
廊下 自販機コーナー

朝食の様子

朝食は1階のレストランでセルフサービスです。
提供時間は7:00~9:30
朝食会場

飲み物はコーヒー、オレンジジュース
パンとごはん、カップスープ、サラダ、ゆで卵、スパゲティ、そして目玉のカレー
朝食

ホテルのメールから抜粋

◆◆ どうして朝から?朝カレーの魅力 ◆◆
朝のカレーは脳にエネルギーを送り
“集中力”を高める効果が認められています
カレーの中に溶け込んだ食材の栄養は
栄養を蓄えようとする朝の体に相性が良く
またスパイスは漢方に通じるものがあり
体に良い効果を与えてくれます♪

ジャガイモと人参の歯ごたえが残っていて間違いなくこちらで調理していますね。
そういえば窓を開けて寝ていて朝の5時過ぎにカレーのいい香りが漂ってきたのは
こいつのしわざでありました。
辛味も結構ありお代わりをしてしまいました。

駅からの近さはピカイチ、
朝食付きでこの値段は小倉のホテル相場はだいぶ嬉しいです。

・チェックイン 3月12日(日)24:00
・宿泊代    3,800円
・部屋のタイプ 禁煙シングル

POINT
◆定評がある手作りカレーの朝食
◆小倉駅新幹線口まで3分、繁華街からも近いので呑んだ後が楽です
◆ファミリーマートも歩いて1分
◆ミネラルウォーターのサービス

ホテル名:ビジネスホテルTANAGI
住所:福岡県北九州市小倉北区浅野2-12-33
電話番号:093-522-1011

福岡県北九州市小倉北区浅野2-12-33

ビジネスホテル YANAGI (ヤナギ 小倉)

にほんブログ村 旅行ブログ シニア一人旅へ
にほんブログ村
宜しかったら応援のクリックをお願いします

The following two tabs change content below.
福島県在住 年齢:50台 男性 子どもは手が離れ夫婦で気軽に生活 職業:勤め人 趣味:旅(車中泊)、食べ歩き、多頭飼いの猫(5頭)