ニュー一平(北九州市小倉)

シェアする

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
宜しかったら応援のクリックをお願いします

昨日に引き続き九州ラーメンを求めさまよっています。
新幹線の時間が迫っていたため駅ビルの中の何軒かをあたろうと思いました。
しかし昨夜歩いた駅のそばのディープな界隈を探してみることに。

政令指定都市の中心駅から徒歩3分のところにこの看板。
通り

少し行くとかなり古臭い看板が、
「ラーメン、ちゃんぽん 味で勝負 ニュー一平」とあります。
昼時を過ぎて1時に近い時間ですが先客はひとり。
やはりディープすぎる環境のせいか女性や若い方は近寄りがたい雰囲気なのでしょう。
お店の外観

メニューです
メニュー

とんかつの文字にも惹かれましたが、「とんかつは家でも食える」と自戒し、
しっかりとラーメン大盛り(650円)を注文。

店内の様子です。御主人がおひとりで切り盛り
店内の様子

コップはワンカップ大関のビンを利用。
この辺りは自分の好みにマッチしています。

かなり手際のいい湯切りの音が聞こえラーメンが出できました。
白ごまがたっぷりとかかっています。

例によってテーブルの上の紅ショウガをたっぷりと入れ、
その上にコショウをたっぷりとかけいただきます。
ラーメン

昨夜の「栗ちゃんラーメン」と違いあっさり目のスープですが
しっかりととんこつ味が楽しめます。
また、チャーシューも脂身がない部位を使っているため「くどさ」はありません。
大盛りでしたがしっかりとスープまで完食しました。

お隣は昼でもやっている立ち飲み屋さん。
場所柄で飛び込みで入りづらい感じですがなかなかのお味でした。
お店の外観

店名:ニュー一平
住所:福岡県北九州市小倉北区京町2-5-3
営業時間:11:00~22:00 ランチ営業、日曜営業
定休日:火曜日
電話番号:093-551-2605

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
宜しかったら応援のクリックをお願いします

福岡県北九州市小倉北区京町2-5-3
The following two tabs change content below.
福島県在住 年齢:50台 男性 子どもは手が離れ夫婦で気軽に生活 職業:勤め人 趣味:旅(車中泊)、食べ歩き、多頭飼いの猫(5頭)