絶品ニラ玉の中華シブヤ(東京・八丁堀)

シェアする

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
宜しかったら応援のクリックをお願いします

桜が完全に散った東京での仕事。
中央区の八丁堀から東京に向かって歩きながら昼食処を探しています。
この辺りは個人でやっていると思しき食べ物屋さんが随所にあり
お店を選ぶ楽しみがあります。

京橋に近い首都高下にある弾正橋の手前に派手な赤い看板で
中華シブヤとあります。
13時を回っていますが店内はお客で一杯のようです。
お店の外観

メニュー
店内はテーブルが6台ぐらい
混んでいる時間帯なので相席を案内されます。
メニュー

食べログで評価が高いニラ玉(650円)ライス(150円)を注文。
自分にとっては昼の外食でカレーや麺以外を注文するのは極めて珍しいのですが、
それ程に評判が良いようです。
食べログのページ

すぐさま水と中華スープが出てきます。
しばらくしてライスとニラ玉が登場。この段階では卵に覆われてニラと豚肉は見えません。
ニラ玉
ニラ玉
卵のトロトロ感が絶妙です。卵を剥がすと中にはたっぷりのニラと豚肉、オイスターソースで味付けてありきわめて美味。
ニラ玉

ご飯が進みます。
いったいどれくらいの量のニラを使っているのかというほどたくさんのニラ。
ニラ玉

ニラ玉
これまで食べたニラ玉で当然1位に輝く出来であります。
チンジャオロースやホイコーローなどの炒め物の料理が人気のようでした。
お店の外観

中央区ですが下町に近い雰囲気の残る八丁堀の中華の名店でした。

店名:中華シブヤ
住所:東京都中央区八丁堀3-2-4
電話:03-3551-9021
営業時間:ランチ11:00〜14:00  17:30〜22:00
定休日:土日曜祝日

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
宜しかったら応援のクリックをお願いします

中央区八丁堀3-2-4
The following two tabs change content below.
福島県在住 年齢:50台 男性 子どもは手が離れ夫婦で気軽に生活 職業:勤め人 趣味:旅(車中泊)、食べ歩き、多頭飼いの猫(5頭)