西川屋の白いタンメン(福島県・矢吹町)

シェアする

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

久しぶりの県南方面への仕事

矢吹町で昼食処を探しますが目当てのお店があるわけでもなく
目的場所の隣に食堂がありました。
いかにも個人経営の食堂という感じの西川食堂
駐車場には営業などの仕事人の車が停まっており、品質はある程度保証できると思われます。

テーブル席と小上がりの畳の席が混在しています。
店内の様子

メニューはこちら

メニュー

メニュー

白いタンメン(コクがあって爽やか)(760円)に惹かれました。

いかにも出てきたそれは正に(白い)タンメンであります。

タンメン

写真ではわかりませんがスープを啜ってみると「爽やか」というよりも
「まろやかなやさしい味」がします。牛乳が入っているのでしょうか。

主要国道の4号線から外れているためお客さんはほとんどが地元の方、
「白いタンメン」を頼む方が結構いることから人気メニューなのでしょう。

チェーン店のような安心感はなくスリルがありますが「当たった」時は達成感があります。

お店の外観

訪問日:29.8.8

店舗名:西川屋
住所:福島県西白河郡矢吹町一本木158
営業時間:11時~14時、17時~20時
店休日:月曜日(祝日の時は火曜)
駐車場:店の前に10台以上

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
宜しかったら応援のクリックをお願いします

福島県西白河郡矢吹町一本木158
The following two tabs change content below.
福島県在住 年齢:50台 男性 子どもは手が離れ夫婦で気軽に生活 職業:勤め人 趣味:旅(車中泊)、食べ歩き、多頭飼いの猫(5頭)