羽田空港国際線スカイラウンジ(3連休で香港旅行①)

シェアする

にほんブログ村 旅行ブログ シニア一人旅へ
にほんブログ村

11月の文化の日を絡めた3連休で香港に行ってきました。
羽田発0:50発のの深夜便です。

国際線を利用して海外に行く際
はやる気持ちを抑えるためのひととき。
空港のラウンジはそんな旅人のために必要な機能です。
羽田空港

離陸までのわずかな時間。
国内クレジットカード各社がゴールドカード以上のホルダーを対象に
共同で運営しているスカイラウンジを始めて利用してみました。
航空会社のラウンジほどではありませんが
なかなか満足度が高かったためレポートします。

羽田空港の国際線にはスカイラウンジが2箇所あります。

スカイラウンジ

出国審査ゲートから正面にあるエレベーターを登ったところにあります。
北側と南側の中央でバランスのいい場所にあり24時間営業。
出国審査前

入ると入口で搭乗券とゴールドカードのチェックを受けます。
なかは思ったより狭く 多客時にはあまり快適さは期待できなさそうな感じ。
スカイラウンジ

新聞や雑誌のほかテレビ、フリードリンクなど自由にいただくことができます。
トマトジュース

また有料となりますがビールなどのアルコールやおつまみなども注文できます。
缶ビール350円、ワインが450円と割合リーズナブル。
メニュー メニュー

別料金でシャワーも利用できます。

スカイラウンジアネックス

新しくオープンした出国審査から左手奥(北側)、140番台ゲート方面、
航空会社のラウンジの一角にあるスカイラウンジアネックスは
広くゆったりとしていて快適です。

ラウンジコーナー入り口 ここから入ります
ラウンジコーナー入り口

ラウンジ入口、ANAやJALに交じってSKYLAWNGEの表記が
ラウンジコーナー

場所はエスカレータを上がってANAのラウンジを横切りUターンしたような場所
スカイラウンジ スカイラウンジ入り口
こちらは7時~25時の営業、深夜便で出発までの間くつろぐことが出来ます。
香港便などのように南側ゲートから出発する飛行機に搭乗する方にとっては
少し歩かなければなりませんがこちらはスペースも広くかなり快適でありました。

入口では搭乗券とゴールドカードのチェック。
今日2回目の利用でしたが特に何も言われませんでした。
スカイラウンジ アネックス

スカイラウンジアネックス

ソフトドリンクは無料ですが
やはり有料のFOOD MENUもあり、比較的リーズナブルなお値段で
アルコールや軽食をとることが出来ます。

ソフトドリンクはコーヒー、コーラ、各種ジュース
フリードリンク
フリードリンク

もちろん電源もあるので携帯などの充電も大丈夫です。
コンセント

にほんブログ村 旅行ブログ シニア一人旅へ
にほんブログ村

関連記事

2階建トラム(3連休で香港旅行②)
にほんブログ村 香港名物といえばのっぽの2階建て路面電車(トラム)です。 2階建てバスやタクシーなどがひっきりなしと走る大通りの...
スターフェリー乗船(3連休で香港旅行③)
にほんブログ村 香港島へは地下鉄でものの数分の距離ですが ヴィクトリア・ハーバーにはいまなおフェリーが就航しています。 尖沙咀...
エスカレーターが観光スポット~ヒルサイドエスカレーター(3連休で香港旅行④)
にほんブログ村 香港のヴィクトリア湾を隔てた香港島は 中環(セントラル)の高層ビル街に山が迫っていて山腹にも高層マンションが立ち...
ケーブルカーと世界三大夜景(3連休で香港旅行⑤)
にほんブログ村 今回の香港の目的の1つが世界三大夜景として知られる夜景を見ること。 アクセスはタクシーもあるのですがひとり旅のた...
沾仔記のプリプリえびワンタン麺(3連休で香港旅行⑥)
にほんブログ村 香港といえばお粥とワンタン麺 街のところどころに気軽に食べられるお店が溢れています。 初めての訪問でしかも一人...
空が無い!モンスタービルディング(3連休で香港旅行⑦)
にほんブログ村 香港に行ったことのある方であれば決して新しいとは言えない 高層のマンションというか集合住宅の窓毎に突き出した ...
重慶大厦のストロベリーゲストハウス(3連休で香港旅行⑧)
にほんブログ村 今日の宿は昨日と打って変わってゲストハウスのような安宿です。 しかも場所はあの有名な重慶大厦(チョンキンマンショ...
The following two tabs change content below.
福島県在住 年齢:50台 男性 子どもは手が離れ夫婦で気軽に生活 職業:勤め人 趣味:旅(車中泊)、食べ歩き、多頭飼いの猫(5頭)