胡椒饅頭嬉々で酸辣胡椒麺(東京・新橋)

シェアする

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
宜しかったら応援のクリックをお願いします

東京新橋駅前から外堀通り(右側)を霞ヶ関に向かって歩いていると
ビルの地下の中華料理店のランチメニューが目を引きました。
新橋駅方面に向かってとった写真です。
歩道

お店の名は嬉々
サンプルを見るとどの料理も胡椒の粒が載っています。
どうやら胡椒で売っているお店のようです。
お店の入り口

酸辣胡椒麺(サンラーこしょう麺)に惹かれました。
メニュー

薄暗い階段を地下に降りていきます。
お店の入り口

ランチのメニューです。
メニュー

魅力的なメニューが並んでいますが酸辣胡椒麺(890円)をお願いしました。

開店時刻間も無くのためお客さんはまばら。
お店の中

5分くらいで酸辣胡椒麺登場
ラー油のオレンジが魅力的です。

ラーメン

エビのむき身が食欲をそそります。
エビのほか椎茸や白菜、たけのこ、ネギなどがバランスよく散りばめてあります。
黒コショウや赤コショウがポイントです。

ラーメン

麺はそばの麺に似ていますが胡椒が擦り込んであるようで
鼻腔を胡椒の香りが抜けていきました。
ただ少しツルツル感が強くて自分はかん水の麺のほうが合うのではと思いました。
ラーメン

スープは酸辣の通り柔らかな酸味が。
個人的にはもっと酸っぱい方が好みなので卓上の酢を入れます。
ふわふわの溶き卵がおいしくスープまで完食しました。

また小鉢にも胡椒が、岩塩で味がついた胡椒で結構いけます。
胡椒

お土産で胡椒を持ち帰りできます。(590円)
調味料

夜は宴会もできる創作中華のお店。
胡椒好きの方にとっては面白いお店です。

訪問日:平成29年11月17日

店名:胡椒饅頭嬉々
住所:東京都港区新橋1-18-15 佐伯ビル地下1階
営業時間:月〜金11:15〜14:30、17:30〜23:00
土曜11:15〜14:30、17:30〜21:00
定休日:日曜、祝日
電話番号:050-5869-6397

東京都港区新橋1-18-15

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
宜しかったら応援のクリックをお願いします

The following two tabs change content below.
福島県在住 年齢:50台 男性 子どもは手が離れ夫婦で気軽に生活 職業:勤め人 趣味:旅(車中泊)、食べ歩き、多頭飼いの猫(5頭)