タイ料理 LOTUS 鎌倉橋でランチ(東京・神田)

シェアする

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
宜しかったら応援のクリックをお願いします

今日は東京で久しぶりのランチ、

大手町で仕事のため以前から気になっていた
タイ料理のお店「LOTUS 鎌倉橋」さんに行きました。
場所は大手町方面から首都高をくぐり鎌倉橋交差点の角のあたり。

ビルの1階がLOTUS 鎌倉橋
お店の外観

ランチメニュー
ランチメニュ
ランチメニュー

ランチメニューはいくつかありますが、
今日はカオマンガイ(800円)を注文。
カオマンガイとは鶏のスープで炊きこんだごはんの上に鶏肉を載せタレで味わうお料理
タイの屋台で食べるのと同じで素早く出てきました。炊き込みご飯なのですぐ提供できます。
ランチ

普通のタイ料理店であればタイの雰囲気が漂っていると思われますが、
店内のテレビはNHKの連続テレビ小説を流していました。

生姜の効いたタレが美味しく、少しニンニクの味もして美味しかったです。
ホロホロの鶏肉がおいしゅうございました。
カオマンガイ

スープも海鮮の風味香る味でありました。
デザートは杏仁豆腐です。
料理

お客さんが帰るたびに「コップンカップ(ありがとうございました)」とご挨拶。

お店の方も気さくで楽しかったです。
ご主人

テイクアウトもあります。

店舗名:LOTUS 鎌倉橋
住所:東京都千代田区内神田2-2-5 光正ビル1階
定休日:土曜日
営業時間:ランチ11:00〜15:00,ディナー17:00〜24:00
日曜日はランチタイムのみ

東京都千代田区内神田2-2-5

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
宜しかったら応援のクリックをお願いします

The following two tabs change content below.
福島県在住 年齢:50台 男性 子どもは手が離れ夫婦で気軽に生活 職業:勤め人 趣味:旅(車中泊)、食べ歩き、多頭飼いの猫(5頭)