タラートロットファイ・ラチャダー(タイ旅行2018)

シェアする

多くの方のブログでは月曜日がお休みとされている
タラートロットファイ・ラチャダー(鉄道市場)に行ってきました。

場所はラチャダービセーク通り沿い、
最寄り駅は地下鉄MRTのタイカルチャーセンター、駅から歩いても3分程度で到着します。
もともとはタイ国鉄があったところで跡地を利用し
2015年1月にオープンしたマーケットです。
鉄道市場の名前の由来です。

鉄道路線図

ビューポイント

市場全体を見下ろすにはお隣のショッピングモールのエスプラネード(Esplanade)が最適。立体駐車場の最上階の4階から見る光景が最も見ごたえがあります。
駐車場の棟に接したところにエレベーターがあるので
それで4階まで登るのがいいと思います。

ビューポイントはお隣のショッピングモール
ショッピングモール店内の様子

自分が行った時にもたくさんの外国人観光客がこの場所を知っていて、
風景に認めながら写真などを撮っていました。

駐車場

駐車場部分のビューポイント

まだ完全に夜になっていません。
これでもだいぶ綺麗だと思いますが暗くなるとさらに彩りが美しくなります。
鉄道市場

ミニ鉄道市場

エスプラネードの2階にあるアメイジングカフェで時間を過ごします。
ちなみにアメイジングカフェは日本で言えばスターバックスのような存在で、
ここタイではメジャーなコーヒーチェーンであります。
アメージングカフェ
アメージングカフェ アメージングカフェ
大きな吹き抜けから見る光景もお隣の鉄道市場を意識してのことでしょうか、
ミニ鉄道市場のような雰囲気を出しています。これはこれで綺麗であります。
店内の様子

マーケット散策

マーケットにはこのエスプラネード脇の駐車場に続く道路の歩道を歩いて行きます。
市場への道
大きな看板が目印です。

入り口から入ると市場の賑わいにどっぷりと浸かることができます。
鉄道市場 鉄道市場

個々のお店を取り囲むようにバーのエリアがあります。

入り口から向かって右の3列ぐらいが飲食のエリア、びーるやジュースなどの飲み物や鳥や豚肉の串焼き、海鮮やスイーツ、サーモンの刺身、そして何やら怪しげな虫の佃煮などが並んでいます。販売力のあるお店ではひとつの区画を料理スペース、となりの区画に椅子とテーブルを置いてお客さんに食べさせるスペースとしています。よその店で買ったものを食べていると怒られます。

その左側の列が雑貨や衣料品の販売のエリアです。雑貨はまさに雑貨、携帯電話のカバーや関連機器、電気製品、そしてTシャツやタイパンツなどの衣料品、革製品などのハンドメイド、など多種多様なものが売られています。

お腹が空いてきたので生エビ(100バーツ)とシンハービール(50バーツ)をいただきます。スライスしたにんにくが生エビに良く合います。大ぶりのエビが10尾はあったでしょうか。屋台
屋台 エビとビール

お腹も収まったので買い物を続けます。
9時をまわっても喧騒が続いておりマーケットの活気に感心します。

宝石を散りばめたような景色がとても美しい、
そして魅力的な商品が並ぶナイトマーケットでありました。

POINT
◆多くのブログでは月曜がお休みとされていますが月曜も営業(たまたまでしょうか?)
◆アクセスはMRT(地下鉄)のタイ文化センター駅からすぐでバンコクの夜市で最も便利
◆ビューポイントはショッピングセンター「エスプラネード」の立体駐車

スポット名:鉄道市場タラートロットファイラチャダー
住所:30/1 Saladaeng Rd, Khwaeng Silom, Khet Bang Rak, Krung Thep Maha Nakhon 10500
営業時間:17:00-25:00

にほんブログ村 旅行ブログ シニア一人旅へ
にほんブログ村
宜しかったら応援のクリックをお願いします

関連記事

バンコクからアユタヤまで列車旅(タイ旅行2018)
羽田空港深夜発の深夜便で早朝にスワンナプーム国際空港に到着しました。 その日1日を有効に使うため、世界遺産のアユタヤを目指します。 スワ...
メークロンの傘たたみ市場(タイ旅行2018)
ここ何年かで外国人観光客に関心の高いメークロンの傘たたみ市場に行ってきました。 バンコクからは鉄道で行くかロットーで行くかの選択になります...
アンパワーの水上マーケット(タイ旅行2018)
ソンテウでアンパワーへ メークロンとアンパワーの水上マーケットは比較的近接しています。 移動手段はタクシーかトゥクトゥク、ソンテウ 今...
The following two tabs change content below.
福島県在住 年齢:50台 男性 子どもは手が離れ夫婦で気軽に生活 職業:勤め人 趣味:旅(車中泊)、食べ歩き、多頭飼いの猫(5頭)