貝だけしかない!贔屓屋(沖縄・那覇)

シェアする

那覇市の栄町市場は賑やかな国際通り界隈と異なり
古き良き昭和の雰囲気が残る商店街です。
市場の看板 商店街

今回はこの商店街の中にある贔屓屋(ひいきや)さんに訪問しました。
こちらの売りは貝しかないこと。
お店のネーミングも貝だらけでかなりの拘りを感じます。

人気店ということで事前にHPから予約をしました。
お店のサイトから予約できます。

お店の外観
のれん
お店の入り口

メニューはご覧の通り原則「貝」です。メニュー
ドリンクメニューはこちら
ドリンクメニュー
貝酒もあります
貝酒

呑み放題1時間(1,200円)!1時間の短時間勝負です。
生ビール メニュー

店主おまかせ4点盛り(1,000円)を注文。
どれも絶品でありました。

豆腐 貝 貝の酒蒸し カキ
貝の豆腐 ホンビノス貝 牡蠣

貝のイラストで種類がわかります
メニュー メニュー
店内の様子
HPにはカウンターと立ち飲み席とありますが腰掛ける台があります。
店内の様子(カウンター) 店内の様子

続いては「カメノテ」、フジツボの仲間だそうです。
殻をむくのが面倒ですが身は淡白で美味。
カメノテ

ムール貝の酒蒸しムール貝

最後は〆の貝ご飯貝ご飯

貝に特化した風変わりな居酒屋でありましたが
珍しい貝ばかりで堪能いたしました。
食べていない貝が気になりますね。
再訪決定!
カウンター

贔屓屋のホームページ

店名:贔屓屋(ひいきや)
住所:沖縄県那覇市安里379
電話:080-6491-0437
営業時間:月~日、祝日、祝前日: 17:00~23:30

沖縄県那覇市安里379

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
宜しかったら応援のクリックをお願いします

The following two tabs change content below.
福島県在住 年齢:50台 男性 子どもは手が離れ夫婦で気軽に生活 職業:勤め人 趣味:旅(車中泊)、食べ歩き、多頭飼いの猫(5頭)