アジアンダイニング 青蘭でランチ(名古屋市・中区)

シェアする

今日は仕事で名古屋に来ています。
せっかく名古屋まで来たのできしめんなどという路線で昼食処を探していましたが、
名古屋市の歌舞伎である御園座の裏手にいますが魅力的な看板が。

ラーメンセット(850円)!!
ラーメン、台湾ラーメン、タンタン麺、天津麺など中華の王道を行く麺と、
チャーハンや麻婆飯、中華飯などこれまた魅力的なご飯ものの数々、
これらがセットでいただけるようです。

店内は高い天井で雰囲気は洋風のレストランという感じ、カウンターも含めて席は豊富です。店内の様子

店員さんはおそらく中国の方かと思われます。
なんとなくそれだけ味も期待できます。

ランチメニューです。
メニュー メニュー

台湾ラーメンとチャーハンのセットを注文します。台湾ラーメン

セットでありますが麺はしっかりと一人前、チャーハンも半分サイズではなく満足な量です。

麺もスープも熱々で合格、チャーハンもしっかりとした味付け、
パラパラタイプではありませんが、これはこれで美味しいです。
チャーハン

ひき肉の中には赤唐辛子が潜んでいて、
スープに溶かすとしっかりとした辛味が出で参ります。

台湾ラーメン

名古屋は台湾ラーメンの本場、ランチタイムでもそれなりの味が楽しめるお店を発見しました。

お店の外観

店名:アジアンダイニング青蘭
住所:愛知県名古屋市中区栄1-4-5 ZXAビル1階
電話:052-385-6049
営業時間:11:00〜23:30
店休日:不定休

名古屋市中区栄1-4-5

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
宜しかったら応援のクリックをお願いします

The following two tabs change content below.
福島県在住 年齢:50台 男性 子どもは手が離れ夫婦で気軽に生活 職業:勤め人 趣味:旅(車中泊)、食べ歩き、多頭飼いの猫(5頭)