タロイのランチで本場カオマンガイ(福島県・福島市)

シェアする

これまで福島市では本格タイ料理を食べられるお店はないと思っていましたが、
ふとしたきっかけで唯一のタイ料理店があることを知り早速昼休みに突撃しました。
お店の名はTharoi(タロイ)

場所は福島市の中心部、パセオ通りの中程、果物屋さんのお2階のお店です。

お店の外観 お店の入り口

それほど混んでいないと思いきや
結構なお客さんの数ですが、回転は早そうです。
店内の様子

メニューはこちら。
メニュー

本日は初めてのため無難にカオマンガイセット(並)(900円+消費税)を注文。

スープ、サラダ、そしてドリンクはコーヒー(hot orアイス)、ウーロン茶、
ジンジャエール、コーラから選びます。
なおセットのスープは+200円でトムヤンクンスープにグレードアップが可能、

最初にスープが運ばれます。
スープ

しっかりとパクチーの入ったチキンのスープであります。

しばらくして綺麗なお皿にサラダとともに盛られたカオマンガイが運ばれてきました。
並とは言え結構な量のタイ米に鶏肉が盛られています。
サラダも添えられ見た目も綺麗です。
カオマンガイ
カオマンガイ

ポイントは3種のソース、
・赤青とうがらしニンニクソース(辛め)
・しょうがベースごま油ソース
・タイみそニンニクソース(ピリ辛)
単調になりがちなカオマンガイを3種のソースが楽しませてくれました。

締めはコーヒー、結構な濃厚なお味です。
コーヒー

地方ではなかなか味わえない本格タイ料理、機会があれば他のメニューにも挑戦してみたいと思いました。
お店の入り口

住所:福島県福島市置賜町8-1 阿部庄ビル2階
店名:Tharoy
電話番号:024-521-8224
営業時間:ランチ 11:30〜14:30(LO14:15)
ディナー 17:00〜24:00
定休日:日曜日

福島市置賜町8-1

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
宜しかったら応援のクリックをお願いします

The following two tabs change content below.
福島県在住 年齢:50台 男性 子どもは手が離れ夫婦で気軽に生活 職業:勤め人 趣味:旅(車中泊)、食べ歩き、多頭飼いの猫(5頭)