タイの江ノ島 ロイ島(タイ・チョンブリー)

シェアする

バンコクから南東へ約100キロ離れたところにあるシラーチャ
以前は小さな港町だったというこの町も周辺に日系企業が多く進出
日本人学校も設置されるなど、日本人にとってなじみの深い町でもあります。
シーラチャー郡(Wikipedia)

ロイ島はシーラチャーの沿岸部、
地図で見るとちょこんと突き出た感じで神奈川県の江の島の様です。
しかし江の島ほど大きな島ではなく1周しても10分くらいの小島です。

13.173985, 100.920356

島に渡る橋が2018年まで工事が行われていて2018年の8月に再開通しました。

シーラチャー島からロイ島を望みます

橋からロイ島をのぞむ
島内の駐車場は無料でたくさんの車が停まっています。
仏像

こちらに以前はウミガメが飼われていて人の手から餌を与えることができたようですが、
今はその水槽には何もいません。
ウミガメ園のあと

またトゥクトゥクやタクシーも待機しているので
町の中心部であるロビンソン周辺に戻るのも便利です。
トゥクトゥク

シーラチャーから一本橋でつながっていてもちろん歩いて行くこともできます。

島には「ワット・コ・ロイ」という中国様式のお寺があり
階段を上っていくと本堂にたどり着くことができます。

お寺

本堂
海をのぞむ

また、タイの「あるある」ですが、島内にはたくさんの猫たちが生活しています。
猫 猫

また、シーチャン島への定期航路の出発場所にもなっています。
定期航路

華やかな観光地ではありませんが、のどかなひとときを過ごせる場所でありました。

帰りは待機しているトゥクトゥクでロビンソンまで戻りました。
約10分の乗車でしたがやはり歩いてくるよりずっと楽でしたね。

POINT
◆町中から歩いて行けるお手軽スポット
◆中国風寺院があるパワースポット
◆猫好きにはたまらない!高い猫遭遇率

スポット名:シーラチャー ロイ島
住所:タイ チョンブリー シーラチャー
所要時間:1時間程度

にほんブログ村 旅行ブログ シニア一人旅へ
にほんブログ村
宜しかったら応援のクリックをお願いします

タイ関連記事

日本人に居心地最高 ザ シティホテル シーラチャー(タイ・チョンブリー)
シーラチャーでの宿はザ・シティホテル シーラチャー、 日本でもBBHホテルグループとして全国展開していることから 館内は日本語表記をはじ...
夕日が素敵な海鮮レストラン ムンアロイ(全メニュー付)(タイ・チョンブリー)
海沿いの町シーラーチャーの食事ではずせないのがシーフード。 夕食は日没を眺めながら新鮮な海鮮料理が頂けると噂の「ムンアロイ」に お邪魔し...
迫力満点 タイガー・ズー(タイ・チョンブリー)
シーラーチャーの観光スポットで最も知られているのがタイガーズーだと思われます。 虎を中心とした動物園ですが独自の方法で虎や鰐(ワニ)を繁殖...
バンコク最高層ビルマハナコンのスカイウォーク体験(タイ・バンコク)
バンコクで313mの最高層を誇るマハナコン キューブブロックが崩れたようななんとも異形な姿はとても印象的です。 ビル自体は2016年8月...
The following two tabs change content below.
福島県在住 年齢:50台 男性 子どもは手が離れ夫婦で気軽に生活 職業:勤め人 趣味:旅(車中泊)、食べ歩き、多頭飼いの猫(5頭)