迫力満点 タイガー・ズー(タイ・チョンブリー)

シェアする

シーラーチャーの観光スポットで最も知られているのがタイガーズーだと思われます。
虎を中心とした動物園ですが独自の方法で虎や鰐(ワニ)を繁殖するなど
とても興味のあるスポットでありました。
バンコクからも日帰りツアーが設定されるなど人気があります。
タイガーズー

シーラチャ中心部からタイガーズーまでは約10kmあります。
トゥクトゥク、タクシーで移動するのが手軽ですが、
ソンテウが10バーツかからないくらいで、最も安いので機会があれば利用してみるのもいいかもしれません。

方向によって色が異なっていてタイガーズーは「青色の」ソンテウです。
後ろから乗車し降りた時に運転手に回りお金を支払います。

入園の入場料は大人450バーツ、子供は250バーツです。
オンラインチケットもあり大人では100円程度安くなります。
オンラインチケット

「タイガーズー」と名乗っていますが
虎だけではなく、ワニ、豚、象、サソリなど様々な動物がいます。

ワニの赤ちゃん

ワニの赤ちゃんをさわる

 

最初は虎を中心とした「見世物」くらいに思っていましたが
入園すると植栽を中心にかなり丁寧な運営がされていると感心しました。

園内は動物だけではなく各種の花が丁寧に栽培されています。
熊 花

案内

園内マップ

スケジュール

スケジュール(マップの裏面です)

動物たちのショーは園内で定期的に開催されています。
虎やワニのように1日に3回開催のものから
豚のレースのようにほぼ毎時開催のものがありますので
タイムスケジュールで
確認の上計画的に回るといいと思います。


虎のゾーンではたくさんの虎が自由気ままに過ごしています。
釣竿のさきに鶏肉が縛りつけられていて
魚を釣るようなしぐさで虎を肉で誘います。

トラ

お隣のワニのエリアでも同じような餌やりがありますが
よほど満腹なのでしょうか?
ワニたちは餌が目の前に来てもほとんど反応しません。
ワニ

虎動物園を標ぼうするだけあってやはり一番力が入っています。
園内で虎を繁殖し
豚のお乳で赤ちゃん虎を飼育するなど特徴的な取り組みをしています。
虎の赤ちゃん

トラの赤ちゃん
虎のショーはやはり一番人気です。

全ての客席がお客さんで埋まってしまい
前の通路に座らせてようやく収容できました。

5匹の虎たちがけなげに様々な芸をこなします。
サーカスのように鞭などを使うのではなく
虎とコミュニケーションをとりながらすすめられています。
虎 虎

ワニのショーではスタッフが微妙なタイミングでワニの口に手を入れるなどスリル満点
ワニのショー

豚のレースでは豚舎の中に作られた直線のコースを競馬よろしく一斉に走ります。
往復でワンセット
ブタのレース

象にバナナを食べさせる体験
象

このほか園内にはラクダや鹿、羊、ヤギそしてうさぎなど様々な動物と触れ合うことができます。
らくだ 鹿

園内にはレストランもありますがところどころに休憩処があり
ジュースやアイスなどのほか、カップラーメンも販売されていて
お財布にやさしいところが好感度高いです。

シーラチャタイガーズーのHP(英語)

時間があれば1日中動物や植物と触れ合えるおすすめスポットです。

ホテル名:タイガーズー
住所:341 Moo 3, Nongkham, Sriracha, Chonburi 20110
電話番号:038-296-556~558
営業時間:8.00 am – 6.00 pm (Last ticket sale 5.30 pm)

13.154154, 101.011687

にほんブログ村 旅行ブログ シニア一人旅へ
にほんブログ村
宜しかったら応援のクリックをお願いします

タイ関連記事

タイの江ノ島 ロイ島(タイ・チョンブリー)
バンコクから南東へ約100キロ離れたところにあるシラーチャー 以前は小さな港町だったというこの町も周辺に日系企業が多く進出し 日本人学校...
日本人に居心地最高 ザ シティホテル シーラチャー(タイ・チョンブリー)
シーラチャーでの宿はザ・シティホテル シーラチャー、 日本でもBBHホテルグループとして全国展開していることから 館内は日本語表記をはじ...
夕日が素敵な海鮮レストラン ムンアロイ(全メニュー付)(タイ・チョンブリー)
海沿いの町シーラーチャーの食事ではずせないのがシーフード。 夕食は日没を眺めながら新鮮な海鮮料理が頂けると噂の「ムンアロイ」に お邪魔し...
バンコク最高層ビルマハナコンのスカイウォーク体験(タイ・バンコク)
バンコクで313mの最高層を誇るマハナコン キューブブロックが崩れたようななんとも異形な姿はとても印象的です。 ビル自体は2016年8月...
The following two tabs change content below.
福島県在住 年齢:50台 男性 子どもは手が離れ夫婦で気軽に生活 職業:勤め人 趣味:旅(車中泊)、食べ歩き、多頭飼いの猫(5頭)