昭和レトロ 大衆焼肉本店(神奈川県・平塚市)

シェアする

神奈川県の平塚で初めての宿泊、
駅を降りるのも初めてで町の雰囲気はわかりませんでしたが、
呑兵衛にとってはなかなか魅力的な町ではありませんか。
訪れたのはにある大衆焼肉本店
たなばた祭りのメイン会場の通りから一本入った少し寂しい場所にあります。
道路
本店と名乗るからには支店もあるのかと見てみたら、
少し離れた場所にしっかりあります。

平塚map

通りにまで魅力的な香りが漂ってきます。
お店の外観

引き戸を開けるとカウンターもテーブル席もほぼ埋まっていましたが
幸いカウンターに1席だけ空いていました。お客さんは皆常連さんと思われます。
店内の様子

メニューを見るとこの辺りの相場感はわかりませんが、庶民価格ではないですか!
メニュー
メニュー

早速、ホッピー(350円)とホルモン(300円)、ジンギスカン(350円)を注文します。
テーブルにはガスコンロが置かれ手早く点火されます。コンロ

そういえば昔(40年以上前ですが)両親に連れて行ってもらった小田急の向ヶ丘遊園駅前の焼肉屋もこんなコンロを使っていたよな~ととても懐かしい気持ちになりました。

すぐに大ジョッキと黒ホッピーが出てまいりました。
ホッピー

ホルモンもすぐさま用意されて熱くなったコンロに投入します。
ホルモン
焼肉

タレはもう少しパワーが欲しい人はトッピングですりにんにく(50円)を
頼むのがデフォのようです。

いやあーホルモンもコリコリの歯ごたえでうまいですね。ホッピーによく合うこと。

ホッピーから日本酒(1合250円)にチェンジ
日本酒

続いてはカルビ(450円)とレバー(250円)、レバーは焼くほどに
プリプリと膨れ上がりホクホクでこれまた美味でありました。
カルビも乱切りのダイナミックな切り方でチェーンの焼肉屋のペラペラのものとは
ボリュームが全然違います。

レバー
焼肉

つまみ
付け合わせで頼んだキャベツもマヨネーズがたっぷり入っていて、しばらく節制をしていた食事ですが一晩で吹っ飛んだ形です。でもこんなお店滅多にないので良しとします。
久しぶりにうまい焼肉を腹一杯食べたという満足感に浸ることができました。
この店を目的にまたこの街に来てもいいかなというレベルであります。

お勘定を済ませて〆の麺を頂きに、夜は続きます。

看板

店名:大衆焼肉本店
住所:神奈川県平塚市明石町23-18
電話番号:0463-21-6363
営業時間:16:30〜23:00
定休日:

神奈川県平塚市明石町23-18

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
宜しかったら応援のクリックをお願いします

The following two tabs change content below.
福島県在住 年齢:50台 男性 子どもは手が離れ夫婦で気軽に生活 職業:勤め人 趣味:旅(車中泊)、食べ歩き、多頭飼いの猫(5頭)