最高の宿 スーパーホテル 奈良・新大宮(奈良市)

シェアする

にほんブログ村 旅行ブログ シニア一人旅へ
にほんブログ村
宜しかったら応援のクリックをお願いします

いままで様々なビジネスホテルに泊まってきましたが
チェーンホテルのなかで今回初めてスーパーホテルを利用しました。
設備の充実ぶりに驚きました。
今回の経験で出張の際はまずはスーパーホテルという選択肢になると思うほど
驚きの内容でした。

この日泊ったのは旅行で訪れた奈良市、
旅行サイトを検索して気づいたのですが奈良はホテルの相場はだいぶお安いですね。
近鉄奈良から一駅手前の新大宮の駅前のスーパーホテル奈良・新大宮
投宿しました。
ホテルの全景
見た目だいぶ新しくセブンイレブンが1階にあるとても便利な環境です。
また駅の反対側には飲み屋さんも軒を連ねております。

チェックイン

カウンター

エレベーターで2階まで上がったところに受付があります。
受付のある2階は受付のほかにお隣は朝食会場です。
また、自分の好みに合った枕を選ぶことができます。
枕

チェックインで渡されたのは鍵でもカードでもなく1枚のレシート
部屋にはレシートに記載されている暗証番号を入力してロックを解除します。
このようなタイプは初めてでした。
レシート ドアロック
ロビーも真新しい雰囲気
お知らせ 廊下

客室

客室
室内は少し狭い感じですが設備は揃っています。
というか揃い過ぎています。
こまごましたことが何気に便利です。

各種充電コード(iphoneもOKでした)
充電コード
枕もとのUSB充電ソケット
ベッド廻り
コーヒーがストレートコーヒー(チェックイン時に籠から頂く)
コーヒー コーヒー
イオン空気清浄機
室内

とにかくかゆいところに手が届く設備ですね
浴室は少し狭い感じでしたがアメニティもばっちりです。
洗面所 洗面所

客室

朝食の様子

朝食は2階の朝食会場でセルフサービスです。
提供時間は6:30~8:30(日曜は9時まで)
メニューは豊富で和食、パン、シリアルと豊富。

とりあえず取り分けたものですが
見えずらいですがローストビーフを使ったお惣菜とサバの味噌煮、そして柿の葉すし!!
奈良で柿の葉すしは名物。これがなんとも贅沢に置いてあります。
朝食バイキング
スープ

朝食会場

朝食会場

サラダ
ドリンクも種類が多い 朝食会場飲み物
朝食会場

柿の葉すし

柿の葉すし

で、もっとうまかったのが
お茶漬け。解した鯵の身にひじきや梅干をかけてだし汁を注ぐ。
これはそそられました。
だし茶漬け
だし茶漬け

価格の東横イン、食事のルートインなどの自分なりの基準がガラッと塗り替わった
ホテルでありました

・チェックイン 2月16日(土)
・宿泊代    6,000円
・部屋のタイプ 禁煙シングル

POINT
◆無料朝食は豊富なおかずがうれしい。柿の葉寿司と贅沢お茶漬け
◆充実の室内設備、ストレートコーヒーがうれしい。
◆駅から1分で1階部分はセブンイレブンがあり買い物も便利。
◆駅前には飲み屋さんがうじょうじょあります。

スーパーホテルのHP

ホテル名:スーパーホテル奈良・新大宮
住所:奈良県奈良市芝辻町4-2-7
電話番号:0742-35-9000

奈良県奈良市芝辻町4-2-7

にほんブログ村 旅行ブログ シニア一人旅へ
にほんブログ村
宜しかったら応援のクリックをお願いします

The following two tabs change content below.
福島県在住 年齢:50台 男性 子どもは手が離れ夫婦で気軽に生活 職業:勤め人 趣味:旅(車中泊)、食べ歩き、多頭飼いの猫(5頭)