本格タイ料理店スアンサワンでランチ(東京・赤坂)

シェアする

仕事で東京に来ているのでやはり向かうのはタイ料理店、
赤坂近辺もタイ料理店の激戦区ですが、
本日は赤坂のスアンサワンにおじゃましました。

場所は東京メトロの赤坂駅から赤坂見附駅に向かい赤坂みすじ通りから少し入った所、
タイ王国の国旗が目印です。
お店の前の通り

お店は雑居ビルの2階にあり、店の入り口にはメニューもあるので
初めての入店でも品定めができます。
メニュー お店の入り口
また徹子の部屋など各種メディアにも取り上げられているようで根強い人気が伺えます。
お店の入り口

ランチメニューです。
ランチメニュー

単品メニューも本格派ぞろい、(一部です)

メニュー メニュー メニュー
ライス&ヌードル カレー&スープ 揚げ物
メニュー メニュー メニュー
サラダ類 サラダ類 その他

また雨天は客足が落ちるのでしょう。なんと雨の日の来店は大盛りが無料です。

ランチのグリーンカレー&レッドカレー(930円)を注文、
タイカレー

レッドカレーはココナッツミルクの濃厚なお味と煮込まれた鶏肉と
筍のシャリシャリ感がいいです。
グリーンカレーもやはり煮込まれた鶏肉とお茄子がうまい!
タイカレー
ご飯は当然タイ米
タイ米
レッドとグリーンを交互に口に含んでいると贅沢な気分になり、
毎日でも頂きたい気分で「東京っていいね」なんて思ったりします。
欲を言えばルーに比べてご飯の量が少し物足りないので、
大盛りにすればよかったと悔やまれます。

12:00をまわると列ができるほどOLやサラリーマンで賑わう人気店であります。
地元ではなかなか実感がありませんがタイ料理って日本人に大変な人気なんですね。
看板

訪問日:平成31年4月16日

店名:タイ料理 スアンサワン
住所:東京都港区赤坂3-15-14
ソフィアフォーラム21 2階
電話番号:03-6277-7058
営業時間:
ランチ 11:00〜15:00(L.O.14:30)
ディナー 17:00〜23:00(L.O.22:30)
定休日:日曜日

東京都港区赤坂3-15-14

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
宜しかったら応援のクリックをお願いします

The following two tabs change content below.
福島県在住 年齢:50台 男性 子どもは手が離れ夫婦で気軽に生活 職業:勤め人 趣味:旅(車中泊)、食べ歩き、多頭飼いの猫(5頭)