格安 ビジネスホテル大一イン(京都市中京区)

シェアする

にほんブログ村 旅行ブログ シニア一人旅へ
にほんブログ村

京都市中心部に比較的近くてこのお値段というのが
ビジネスホテル大一インです。
素泊まりで1泊3,500円程度で破格です。
車でお越しの方は駐車場料金1000円が別途必要です。
じゃらんねっとの予約で今回2回目の利用です。

駐車場はホテルの前の駐車場
チェックインの際に「〇〇番にお願いします」と言われます。
正面がホテルです。
駐車場
場所は京福電鉄の嵐山線の西大路三条の近くです。
ホテルの質を重視する方には向かないと思いますが
気ままな旅を楽しむ向きには最適だと思います。
コンビニ(LOWSON)がすぐ隣にあるので便利です。
冷蔵庫、洗濯は共同です。
室内に湯沸しが無いのでポットのお湯ではカップラーメンは不向きかもしれません。
室内のレイアウトは次の通りです。

客室

浴衣の代わりに軽装のウェアが付いています

窓の外の様子

窓外はこんな感じ 京福電鉄が目の前です

客室内
アメニティ
アメニティ

廊下の共用部分こんな感じです
共用廊下です
ご案内
宿泊者への案内
周辺のコンビニや食堂

コストパフォーマンスに優れており常宿になりつつあります。
施設は決して新しくはありませんが
京都は外国人観光客で宿をとるのが難しくなる中
貴重なホテルです。

P9156266.JPG

施設名:ビジネスホテル大一イン
住所:京都府京都市中京区壬生上大竹町2
電話番号:075-822-0546
FAX:075-822-0546

京都市中京区壬生上大竹町2

スポンサードリンク
ビジネスホテル 大一イン

The following two tabs change content below.
福島県在住 年齢:50台 男性 子どもは手が離れ夫婦で気軽に生活 職業:勤め人 趣味:旅(車中泊)、食べ歩き、多頭飼いの猫(5頭)

コメント

  1. 教えて下さい。 より:

    初めまして。
    ここに長期での宿泊を考えてるのですが
    ネット環境って、ありましたか?
    教えてちゃんでごめんなさい。。