くいしんぼ亭は犬カフェだった(伊豆下田)

シェアする

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

静岡県下田市のとてもとてもアットホームなカフェ「くいしんぼ亭」
母ちゃんの味のオムライスを食べてきました。

下田港は金目鯛の漁獲高が全国一
このため市内の食事処は
金目鯛の煮付けのオンパレード
海鮮丼も加わり激しい争奪戦です。
B級グルメを自称する身としては
こんな喧噪に巻き込まれることなく
場末の食事処を目指します。




中心部から少し外れた川沿いにカフェのようなお店が、
お店の名前は「くいしんぼ亭」
お店の外観
メニューの看板が出ているので営業はしている模様。
カレー、オムライスなどのメニューが、
よしと思い入るとびっくり!
小さな犬がまとわりついてきます。
この小型犬、聞いたらヨークシャーテリアって言うそうです。

ここは犬カフェか!

幸い自分の家にも5頭の猫がいて、テーブルの上であろうがお構いなしにまとわりついているのでさほど抵抗感はありません。

テーブルの上にはレトロなライトが
テーブルの上

メニューはこれだけ

メニュー メニュー

表の看板にあったオムライス(780円)を注文します。
厨房で野菜などを刻む音が聞こえてきます。
そんな最中にもお友達と思われるおじいさんなどが来て世間話に話が弾みます。
だいぶ時間はかかりましたがオムライスが到着。
オムライス

「ふわっとした卵の中に優しい味のチキンライス」とは対極の
厚焼き玉子が載ったケチャップ炒めライスが出てきました。
卵の上にかかっているのはケチャップではなくソース、それと紅生姜が添えられています。
洋食というよりもお好み焼きに近い感覚。わかめのスープと夏みかんが添えてあります。
オムライス

食べてみるとなんとも言えない「おふくろの味わい」がありました。
また食後は下田の名産品など
気さくにお話を交わすこともできました。

ワンちゃんを囲んで話が弾みます。
店内の様子

ご近所と思われるお年寄りの常連さんの
溜まり場のようなお店ですが
自分の目指す方向感ぴったりのお店でした。

店舗名:くいしんぼ亭
住所:静岡県下田市東本郷1-9-21
電話番号:0558-22-8735
定休日などは不明です。

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

静岡県下田市東本郷1-9-21

周辺スポット

春を先取り下田ロープウェイ(伊豆下田)
にほんブログ村 伊豆半島先端の伊豆急下田駅は 駅前に大きなフェニックスとキダチアロエの花に包まれ思わず南国の気分です。 市内と...
下田海浜ホテルでお酒飲み放題バイキング(伊豆下田)
にほんブログ村 初めての伊豆の旅 地域全体の価格帯も比較的お安く ペンションにしようかホテルにしようかと最後まで 迷いました...
地球の息吹のがらんどう 田牛の竜宮窟(伊豆下田)
にほんブログ村 伊豆半島は古くは本州と海をはさんだフィリピン海プレートに乗った島でした。 プレートが本州に沈み込むにつれ島の部分...
水仙まつり(伊豆下田)
にほんブログ村 春の早い伊豆半島ですが その先端の須崎では 12月20日から2月10日まで水仙まつりが開催されています。 ...
The following two tabs change content below.
福島県在住 年齢:50台 男性 子どもは手が離れ夫婦で気軽に生活 職業:勤め人 趣味:旅(車中泊)、食べ歩き、多頭飼いの猫(5頭)

コメント

  1. 上原幸子 より:

    こんにちは。くいしんぼ亭です。ブログに今、気がつきました。お褒めにあずかりありがとうございます。下田へみえたときには又お寄りください。