真衣で牛筋カツカレーライスのランチ(東京丸の内ガード下)

シェアする

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
午後から東京丸の内で仕事のため
駅の界隈で食事処を探します。
東京駅の周辺なので高級店しかないと思いきや
意外と自分好みの店があります。
場所はガード下、ちょうどはとバス乗り場のあるあたりには
骨董品のようなお店が残っています。

最初は中華料理の「三富」を目指しましたがもの凄い行列。
断念し別の店を探します。
前から気になっていたとんかつのお店「真衣(まい)」に入ります。
入り口の看板に惹かれてがぜんカツカレーを食べたくなりました。
看板




店内は4人掛けのテーブル席が3席とカウンター、
最後の1席が空いたところに滑り込みました。
店内の様子

メニューはシンプルです。
メニュー

当然人気ナンバーワン「牛筋煮込みカレーのかつカレーライス(1,000円)」を注文します。とんかつは注文してから揚げるようです。
カツカレー
カツカレーカレーはコクがありスパイスの名前はわかりませんが日本人好みの美味しいカレーでありました。福神漬けはよくある真っ赤なものではなく生姜の入った大人好みの味です。
福神漬け

美味かったです。が、量的に少し物足りなかったかも…

ちなみに夜の営業もやっていて納豆のオムレツ(600円)などというのが
ビールに合いそうで気になったところでした。

手作りの夜のおつまみたち
メニュー

この界隈は今まであまりレパートリーがありませんでしたが選択肢が増えました。

店名:真衣(まい)
住所:東京都千代田区丸の内1-10-11
電話番号:03-3231-1059
営業時間:

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

東京都千代田区丸の内1-10-11

The following two tabs change content below.
福島県在住 年齢:50台 男性 子どもは手が離れ夫婦で気軽に生活 職業:勤め人 趣味:旅(車中泊)、食べ歩き、多頭飼いの猫(5頭)