長寿庵のボリューム満点セットがすごい(東京・代々木上原)

シェアする

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
宜しかったら応援のクリックをお願いします

初めての町で昼食処を探しています。
千代田線と小田急線の結節点代々木上原、坂の多い町です。
通りの奥に食堂らしき佇まいの建物が見えます。
駅の西口商店街を左手に折れてすぐのところ。
お店の名前は長寿庵さん。
お店の外観
いかにも地域密着といった感じの食堂です。
ショーケース メニュー

中に入ると少し高齢の女将さんと少し若い女将さん。
そして厨房にはご主人と典型的な家族経営のお店。
店内の様子
メニューも結構豊富。
メニュー メニュー

またお餅を入れることができたり麺をきしめんにできたりと結構小回りが利きます。
好感度大ですね。
かつ丼セットやほうとう鍋などというものに惹かれました。
しかし今日は朝からカレーを食べたいという「カレー脳」になっていたため
カレーセット(950円)を注文。
おそばはざるそばたぬきそばきつねそばの中から選べます。
5分も経たずに料理が到着。
カレーセット

一見してボリュームが有ります。
大抵セットのそばというのは小盛り程度のものが多いかと思いますが、
こちらのセットそばは堂々とした1人前。
単品で出てきても恥ずかしくないほどの量であります。
カレーも家庭で作るような日本カレー。豚肉ゴロゴロで満足度高し。
カレー

また、サイドメニューのこんにゃくと大根の漬物も美味い。
おかず

12時を回ると常連さんたちが続々です。人気の度合いがわかります。
いつも思いますが「こんなお店が近くにあったらいいな」です。

異国情緒たっぷりの礼拝堂

近くの井の頭通り沿いにはイスラム教の礼拝所がありました。
東京ジャーミーモスクというトルコ共和国の施設で金曜日には礼拝で
多くの人が集まるようです。
礼拝堂

異国情緒たっぷりの建物です。
説明 礼拝堂

東京ジャーミーハウスのホームページ

店名:長寿庵
住所:東京都渋谷区西原3-6-1
営業時間:11:00〜20:00
定休日:日曜日
電話番号:03-3469-1867

東京都渋谷区西原3-6-1

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
宜しかったら応援のクリックをお願いします

The following two tabs change content below.
福島県在住 年齢:50台 男性 子どもは手が離れ夫婦で気軽に生活 職業:勤め人 趣味:旅(車中泊)、食べ歩き、多頭飼いの猫(5頭)