シェイシェイらー麺 勝樹(福島・須賀川)

シェアする

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
宜しかったら応援のクリックをお願いします

今日の仕事は須賀川市。
昼食処を探しています。
東北自動車道の須賀川インターから一般道との接続の信号のそば
「塩らーめん」の旗が立っているお店があり
時間の関係もあり飛び込みました。
お店の名前はシェイシェイらー麺 勝樹(しょうき)

「シェイシェイ」などとあるのでバリバリの中華料理かと思いきや
ラーメンは塩、しょうゆ、みそが基本
チャーハンや餃子なども出す一般的な日本式ラーメン屋さんでした。

カウンターとテーブル席が1席、小上りのテーブルが2席のこじんまりとしたお店です。
カウンターは先客でびっしりで小上りのテーブルに陣取ります。

メニューをあげておきます
メニュー
メニュー

塩味に力を入れているようです。

ミネラルたっぷりのヒマラヤ岩塩をベースに3種類の塩と穏やかな甘みを醸し出す干しエビパウダーを上湯スープで仕上げました。

そそられますした。
半チャンラーメン(塩)(880円)
を注文。
ランチメニューのようです。

ラーメンのトッピングメニューです。
塩ラーメンには天然のゆず、伊勢産岩のりなど合いそうです。
テーブルの上しばらくして澄んだ塩のスープと香ばしいチャーハンが登場。
半ちゃんラーメン

スープはエビのお味でしょうか?
とてもコクがありますね。少し生姜の味も感じられます。
チャーシューは脂身がトロトロでうまいです。

麺は会津ラーメンとは異なる細身の麺で
シャキシャキしています。

絶品はチャーハン!
見た目ではわかりませんが焼きたてほやほやで味付けもたまりません。
正統派チャーハンでした。

添え物には旬のスナップエンドウのお浸しがうれしいです。
冷凍ではないシャキシャキとした歯触り。

飛び込みで入ったお店でしたがかなりおすすめです。
当地の昼食処のレパートリーに加わりました。

お店の外観

訪問日:29.6.15

店名:シェイシェイらー麺 勝樹(しょうき)
住所:福島県須賀川市牛袋町123-1 NYビル101
電話:0248-72-2402
営業時間:平日 ランチ11:00〜15:00  17:00〜21:00
土・日・祝 11:00〜21:00
(材料がなくなり次第終了)
定休日:月曜日
駐車場:お店の前に10台くらい

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
宜しかったら応援のクリックをお願いします

福島県須賀川市牛袋町123-1
The following two tabs change content below.
福島県在住 年齢:50台 男性 子どもは手が離れ夫婦で気軽に生活 職業:勤め人 趣味:旅(車中泊)、食べ歩き、多頭飼いの猫(5頭)