本格焼肉 韓国料理の店「おもに」(奈良県・奈良市)

シェアする

先日の平塚の焼肉以来、焼肉にはまっています。
奈良にきて「焼肉かい?」と言われそうですが
駅前に焼肉屋さんが何軒かあるようですが、
目指したのは町の焼肉「おもに
オモニとは韓国語で「お母さん」の意です。
ネットで検索、素材もかなりいいものを使っていると評判ということでお邪魔してみました。

JRの奈良駅からは5~600mはあるでしょうか。
商店が点在する住宅地の中にあります。
店内はカウンター、テーブル、お座敷です。

店内の様子

メニューをあげておきます。

メニュー メニュー
お肉類 ビビンパ・一品料理
メニュー メニュー
スープ類 ドリンク類

上タン(1,600円)を注文、ネギや糸唐辛子、香辛料の乗った
めちゃくちゃ厚いタンが4枚登場、
タン塩
厚いので焼きあがってから箸で切るのは困難なためしっかりとハサミが付いています。

箸休めのキムチ盛り合わせ(500円)
既製品とは違う自家製の家庭の味という感じでうまかった。
キムチ

ホルモン盛り合わせ(700円)はモツやレバーなどたっぷり、歯ごたえが堪りません。
結構な量でお得感があります。
ホルモン

ハラミ(1,200円)
カルビかと思うほどのうまみがぎっしりでした。
焼肉

どのメニューもお値段相応のしっかりした味付けと量であります。
焼き網に火が回るとしっかり氷で冷やしてくれます。
このあたりも本格的。
焼肉 焼肉

最後は石焼ビビンパ(1,100円)、最初冷麺と合わせて2人前頼もうと話していましたが、
出てきたビビンパの量を見て1人前で正解でした。スープもついています。
石焼ビビンパ

石焼ビビンパ
ビジュアルは良く無くなってしまいましたが熱々でうまい!
石焼ビビンパ

チェーン店ではない地元の常連さんで賑わっているお店でありました。
しっかりした本場の韓国料理を2人でトータル6,900円で頂き、満腹で宿に戻りました。

お店の外観

訪問日:2019年4月16日

店名:おもに
住所:奈良市杉ケ町86-7
電話番号:0742-24-3118
営業時間:
ランチ 11:00〜15:00(L.O.14:30)
ディナー 17:00〜23:00(L.O.22:30)
定休日:日曜日

奈良市杉ケ町86-7

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
宜しかったら応援のクリックをお願いします

The following two tabs change content below.
福島県在住 年齢:50台 男性 子どもは手が離れ夫婦で気軽に生活 職業:勤め人 趣味:旅(車中泊)、食べ歩き、多頭飼いの猫(5頭)