食堂田楽でワンタンメン(福島県白河市)

シェアする

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

白河市といえば白河ラーメン。
ピロピロ麺とさっぱり醤油が持ち味。
木曜日は定休日のお店が多い中、
訪れたのはの食堂田楽さん。
場所はJR東北線のガード近くのセブンイレブンの真向かいです。
駐車場は店舗の裏側のぐるっと回ったところに5台程度のスペースがあります。
駐車場の案内 駐車場
ピロピロのワンタンを頂きたかったので
順当にワンタン麺大盛り(600円+100円)を注文。
店内はテーブルと囲炉裏を囲んだ変わったテーブル。
店内の様子

メニューも麺類からご飯類までレパートリーは広いですね。
辛子ミソタンメンが人気メニューのようです。
また、日替わりなのでしょうか?
ミニイカフライ丼(150円)というのに魅かれました。
メニューをあげておきます。
メニュー
メニュー
メニュー

しばらくして運ばれたワンタン麺は熱々のスープの中に
しっかりと具入りのワンタンが7〜8枚入っていて久しぶりに堪能しました。
ワンタンメン
ワンタンメン

チャーシューもしっかりとした味付けですが口の中でとろけます。
スープまで完食、再訪決定です。
お店の外観

施設名:食堂田楽
住所:白河市田町9-2
電話番号:0248-23-2007
定休日:月曜日
営業時間:昼11:00~15:00  夕17:00~19:00

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

白河市田町9-2

The following two tabs change content below.
福島県在住 年齢:50台 男性 子どもは手が離れ夫婦で気軽に生活 職業:勤め人 趣味:旅(車中泊)、食べ歩き、多頭飼いの猫(5頭)