五穀米と夏野菜のカレー~展勝地レストハウス(岩手県北上市)

シェアする

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

今日は岩手県北上市でお昼ご飯です。
北上川沿いの展勝地レストハウスで頂きます。
展勝地は桜の季節は名所となっていて多くの花見のお客さんでにぎわいます。

この施設は道の駅のような施設で農産物や工芸品、そして食事と
料理が結構見せてくれます。

食事をするにはお土産売り場のレジで食券を求めます。
こちらではつきたての餅を利用したメニューが人気ですが
今日は五穀米と夏野菜のカレー(1,050円)を頂きました。
メニューの名前通り
素揚げにしたじゃがいも、さつまいも、ナス、ピーマン、にんじん、ししとうの混じったカレールーと
粟などが入った五穀米があっていて健康にしてくれるような気がします。
五穀米と夏野菜のカレー
五穀米と夏野菜のカレー
お野菜がたっぷりです
汁物とデザートもついてこのお値段で得した気分になります。
地元の方で賑わっていてこの五穀米のカレー人気は結構高いような気もしました。

デザートはスイカといちじくにヨーグルトをかけたもの
デザート

→展勝地レストハウスのfacebook
施設名:展勝地レストハウス
住所:岩手県北上市立花14-21-1
電話番号:0197-64-2110
定休日:月曜(祝日の場合は翌日休)

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

岩手県北上市立花14-21-1

The following two tabs change content below.
福島県在住 年齢:50台 男性 子どもは手が離れ夫婦で気軽に生活 職業:勤め人 趣味:旅(車中泊)、食べ歩き、多頭飼いの猫(5頭)