麺屋六三六で絶品の煮干しラーメン(大阪市)

シェアする

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
宜しかったら応援のクリックをお願いします

くいだおれの街大阪

梅田中崎町の天ぷら乗せ放題の店「てつたろう」の店員さんの「30分待ち」の声に
あえなく打ちのめされ、(テレビで紹介されてからすごいことになっているそうです)
空腹を抱えながら負け戦の気分でとぼとぼと歩いていました。

てつたろう 残念!
てつたろう看板

食べ物屋さんの魅力的な看板がこれでもかこれでもかとあふれ返る大阪の街、
麺や六三六(ろくさんろく)さんの「にぼしラーメン」という
赤い旗に惹かれました。
また「冬の名物肉そば」の文字も。

梅田阪急東通り沿いラウンドワンやドンキの裏でした。

アーケード お店の看板

そうだ、これがあったではないか。
と初めてのお店でありますが何か救われたように引き戸の入り口を開けました。
お店の外観

サイドメニューも独特
看板 看板



まずは券売機で食券を買います。
ごはんのセットやネギ大盛りなどの細かいオプションが可能です。

券売機

煮干し北海道産の昆布で出汁をとり豚骨鶏ガラで味をつけ、
さらに野菜を煮込むという驚異的な手間をかけるそうです。
とどれだけうまくなるのだろう。併せて完全無化調とのことで期待が高まります。
注文は冬の名物肉そば(810円)
スープはかなり手の込んだ工程
説明書

愛煙家の皆様には申し訳ないのですが終日禁煙というのもありがたいです。
店内の様子 店内の様子

「器が大変熱くなっているので気をつけてください」

出来たようです。
触ってみると確かに。気つけないと熱くて離してしまいそうなレベル。
ラーメン屋さんでぬるいラーメンが出てきたときのガッカリ感が半端ない自分にとっては
これだけで合格です。
ラーメン

豚肉と大量のネギ、細もやしに隠れてやや細めの麺が入っています。
スープを一口すすると熱々ながらも少し甘みを感じる煮干し出汁のスープ
うまいですね!
ラーメン
らーめん
完全に合格であります。
あれだけ熱々のスープですが麺も最後までコシを保っていました。
ご飯を投入したらさぞかしうまいだろうなと考えながら汁までしっかりと。
ラーメンどんぶり

兵庫から愛知県にかけて店舗展開しています。
麺屋六三六のホームページ

店名:麺屋六三六店
住所:大阪市北区小松原町4-29
電話番号:06-6311-8261
営業時間:11:00〜23:30(金土祝前11:00〜4:00)
※スープがなくなり次第終了
定休日:不定休

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

大阪市北区小松原町4-29
The following two tabs change content below.
福島県在住 年齢:50台 男性 子どもは手が離れ夫婦で気軽に生活 職業:勤め人 趣味:旅(車中泊)、食べ歩き、多頭飼いの猫(5頭)