タイ料理 バナナハウス(バンコク・タニヤ タイ③)

シェアする

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

今晩の夕食はホテルから程近く
シーロム通りBSTのサラディーン駅(サイアムからは2駅)からすぐのビルの2階
日本人観光客でもお馴染みのバナナハウスにお邪魔いたしました。
日本人駐在員の常連さんが多いと聞きますので安心感抜群です。

多くの外国人観光客でにぎわうタニヤ
シーロム通り

観光ガイドブックやブログにも多く紹介されておりメニューも日本語表記とのこと
バナナ色の看板が目印(タイ語ではバナナホームです?)
看板 お店の入り口
日本人が行くには安心して行けるお店だと思いました。
ビルの入り口を入ると階段になっています。
階段を登りきるともう店内にいます。
うれしいことに禁煙
店内の様子 禁煙

メニューはブック形式でカテゴリー別にメニューが並んでいます。
なんと嬉しいことに日本語の表記も併記してあるので
「これは何」と店員さんに聞く必要もありません。
料理によっては紹介の写真も載っていてイメージがわきます。
ただし残念なのは写真のメニューが何なのかがわからないことです。
(メニュー写真は最後に載せてあります)

入店した時周りのお客は全て日本人のお客さんで、聞き慣れた日本語が飛び交っており「本当にここがタイなのか」と一時錯覚しました。

あとここに来た目的がもう一つ、
バンコクに来て飲むビールは地元の「シンハー」ばかりでした。
もちろんそれはそれでおいしいのですが少しアルコール度数が低め。
ここには日本のアサヒスーパードライが置いてあります。
本日の最初の一杯はアサヒスーパードライをいただきます。
久しぶりの日本のビールうまい!

左側が地元産ビールシンハー(170BT)、右側がアサヒスーパードライ(240BT)
やはり日本産ビールは高い!
シンハービール
お料理も地元の方が行くようなお店と異なり日本人向けに
味もやや薄めに調整してあるようです。

パッパッブーンファイデーン
空心菜を辛く炒めたもので箸が止まりません。
またビールによく合います。
赤いのは唐辛子です。

パッパッブーンファイデーン

ガーリックソース焼きベビーはまぐり(220BT)
あつあつの鉄板の上にはまぐりとニンニクをバターであえたものでビールに合います。
ガーリックソース焼きベビーはまぐり
ガーリックパンが付いていて載せて食べると満足感ばっちり
ガーリックブレッド

ガイ・ホー・バイトゥーイ
とり肉をバイトゥーイ(バンダンの葉)で包み揚げたものです。
ガイホーバイトゥーイ

肉ともやし炒め白麺(130BT)
少し見えづらいですが日本のきしめんよりも幅広な米粉の麺が使われています。

POINT
◆初めてのタイの旅でも安心の日本語メニュー
◆BTSサラディーン駅からすぐの好立地
◆日本人向けの味付け
◆うれしい禁煙
♦2,000円もあれば大満足の食事

メニュー

メニュー メニュー メニュー

メニュー  メニュー  メニュー(サイドディッシュ)  メニュー(ごはん)
 前菜  サイドディッシュ サイドディッシュ2  ご飯
 メニュー(ヌードル)  メニュー(サラダ)  メニュー  メニュー(前菜)
 ヌードル  サラダ  カレー・スープ  ビール・飲み物

利用日 2017.7.25

店名:バナナハウス
住所:68/1 Silom Rd.2F,Duangthip Bldg.,Bangkok,Thailand
(ドゥアンティップビル2階)
電話:02-234-9967
営業時間:11:00〜14:00,17:00〜22:00
定休日:日曜日

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
宜しかったら応援のクリックをお願いします

13.728413,100.533183

タイ紀行

ANA    羽田〜スワンナプーム(タイ①)
にほんブログ村 羽田空港 今日7月23日から6日間のタイ訪問。 メインはビジネスでありますが初めての国でもあり 可能な限りタイら...
ルンピニー公園の大とかげ(タイ②)
にほんブログ村 バンコクの中心部にあるルンビニー公園はバンコクの中心部、 高層オフィスビルやホテルが立ち並ぶなか突如広大なオアシ...
トゥクトゥク乗車記(タイ⑤)
バンコクは日中はどこの道路も車やバスで大渋滞、このため移動手段はバイクが多く使われています。バイタク(バイクタクシー)と呼ばれるバイクの後ろ...
タイ古式マッサージ  サバイ(バンコク・サラデイーン タイ)
にほんブログ村 タイに来てぜひとも経験したいと思っていたのが タイ古式マッサージでした。 バンコクは至る所にタイマッサージ...
The following two tabs change content below.
福島県在住 年齢:50台 男性 子どもは手が離れ夫婦で気軽に生活 職業:勤め人 趣味:旅(車中泊)、食べ歩き、多頭飼いの猫(5頭)