ANA 羽田〜スワンナプーム(タイ①)

シェアする

にほんブログ村 旅行ブログ シニア一人旅へ
にほんブログ村

羽田空港

今日7月23日から6日間のタイ訪問。
メインはビジネスでありますが初めての国でもあり
可能な限りタイらしいレポートを書きたいと思います。
前日はJR蒲田駅近くのホテルR&Bにチェックイン。
同ホテルはJRと京浜急行のほぼ中間地点にあり羽田空港へのアクセスは良好です。

京急蒲田からはこの電車で約8分(294円)
京急蒲田駅
羽田空港国際線ターミナルへは駅からは直結!
京急羽田空港国際線ターミナル駅
久しぶりに訪れた羽田空港はとても華やか。
スマホの充電施設や
外国人の方向けと思われるショップも充実しています。
充電器 空港お店

まずは機械でチェックイン。搭乗券を発行します。
航空券
ANA自動チェックイン機ご利用方法(ANA ホームページ)

続いて手荷物カウンターで手荷物を預けます。
羽田空港 手荷物カウンター
手荷物[国際線](ANA ホームページ)

出発の保安審査、出国手続き後
出国後エリア、各種免税店が並びます。

タイバーツへ両替 大失敗

その中で両替店を発見しタイバーツ(BT)に両替をします。
この両替店は銀行のように両替の依頼書を書かなくてもいいので
お手軽に感じました。ただしこれが失敗!!
結果的に空港内の銀行両替所に比べると大変不利な交換率でした。
また、バンコクにはこれら日本の両替レートに比べると
はるかに有利な両替店がありました。
現地に到着後交通費などの最低限の両替だけをすませればいいと理解しました。
タイBT以外の事情は分かりませんが皆さんも両替は

当店 16,000BT×3.91円=62,560円
三井住友BK 16,000BT×3.76円=60,160円 ▲2,400円
現地 16,000BT×3.35円=53,600円 ▲8,960円

参考:タニヤスピリッツ

両替店

搭乗口に行くとすでに機体は待機しています。
この日はビジネスクラスなどの優先搭乗の方が大変多く
エコノミークラスは数にして3分の1ぐらいではないかと思われました。
ビジネスクラス席は限られているのでプレミアム会員がほとんどかと。

機種はボーイング787-9
搭乗カウンター タイ行き飛行機

出発

ANA NH0847
羽田空港 11:05
タイスワンナプーム空港 15:40(日本時間17:40)

6時間35分の空の旅です。
ようやく搭乗、機内に落ち着きます。
ANA機内

座席はエコノミークラスでしたが前のシートには埋め込み画面があり
位置情報をはじめとして「映画」「ドラマ」「音楽」など幅広いジャンルが楽しめ
長旅を飽きさせません。

石垣島の上空です。訪れたことがない空想上の土地でしたがこんな風に上空から通過するとは思いませんでした。

お昼前に乗務員が入国審査シートを配布します。
出入国カード
記載方法はこちら(JALのHP)

機内食が配布されます。
海鮮寿司です。
サラダ、冷たいそうめん、ケーキが付いています。結構おいしかったですね。
機内食
エコノミークラスの機内食・機内飲み物はこちら

到着間際、眼下にタイの水田が広がります。
タイ上空

はじめと異国の地期待が高まります。

ほぼ定刻にスワンナプーム空港到着しました。
6時間超でしたが充実の機内食、美しい車窓
素晴らしい空の旅でありました。スワンナプーム空港

にほんブログ村 旅行ブログ シニア一人旅へ
にほんブログ村
よろしければ応援のクリックをお願いします

タイ紀行

ルンピニー公園の大とかげ(タイ②)
にほんブログ村 バンコクの中心部にあるルンビニー公園はバンコクの中心部、 高層オフィスビルやホテルが立ち並ぶなか突如広大なオアシ...
タイ料理 バナナハウス(バンコク・タニヤ タイ③)
にほんブログ村 今晩の夕食はホテルから程近く シーロム通りBSTのサラディーン駅(サイアムからは2駅)からすぐのビルの2階 日...
爽快!チャオプラヤー・エクスプレス・ボート(タイ水上バス タイ④)
にほんブログ村 バンコク中心部はBTSや地下鉄など利便性の高いバンコクですが 縦横無尽というわけではなくなかなか行きづらい観光ス...
トゥクトゥク乗車記(タイ⑤)
バンコクは日中はどこの道路も車やバスで大渋滞、このため移動手段はバイクが多く使われています。バイタク(バイクタクシー)と呼ばれるバイクの後ろ...
タイ古式マッサージ  サバイ(バンコク・サラデイーン タイ)
にほんブログ村 タイに来てぜひとも経験したいと思っていたのが タイ古式マッサージでした。 バンコクは至る所にタイマッサージ...
The following two tabs change content below.
福島県在住 年齢:50台 男性 子どもは手が離れ夫婦で気軽に生活 職業:勤め人 趣味:旅(車中泊)、食べ歩き、多頭飼いの猫(5頭)