スリル満点のゴンドラ ゴンピン360(香港)

シェアする

これまでスキー場をはじめとして様々なゴンドラに乗りましたが
今回乗ったゴンドラゴンピン360は距離もさることながら景色やスリルも満点で
自分の中では最高のゴンドラ体験でした。

◆アクセス

場所は香港のランタオ島、香港国際空港の近くです。
MTR東涌線の終点東涌駅が最寄り駅、香港の中心部の香港駅から約30分です。
ほぼ
並行して空港に向かうエアポートエクスプレスが走ります。
map

MRTの改札を抜けるとゴンピン360の案内看板があります。

案内板

乗り場は駅から数分のところ
案内板

ケーブルカーの営業時間は
平日が10:00~18:00
土日休日が9:00~18:30、
お昼に近づくと長蛇の列になるので土日は早い時間に行ったほうがいいです。

◆キャビンは2種類 事前購入がお得

コンピン360は山麓から山頂まで5.7km、約25分とかなり長距離です。
キャビンにはスタンダードキャビンクリスタルキャビンの2種類、
クリスタルキャビンはお高くなりますが床がガラス張りで迫力満点でおすすめです
ネットでの事前購入がお得で、早く乗車できます。ネットの記載では24%offとのこと。

スタンダードキャビン クリスタルキャビン
当日券購入のお客さん HKD210 HKD290
ネットで事前購入のお客さん ¥2,327 ¥3,331

こちらで事前購入できます(日本語対応)

また、下の写真のようにいくつかの列ができていますが、事前購入のお客さんは当日購入のお客さんより先に並んでいます。

乗り場

受付

◆キャビンに乗車

乗車券購入後はスタンダードキャビンの列とクリスタルキャビンの列
2つの列に分かれます。
どうやらクリスタルキャビンのゴンドラは何台かに1台というように少ないようです。

乗り場
案内板

インド系の家族連れ、一人旅の中国系?の方と乗車しました。
乗車すると係の方がグループごとに写真を撮ってくれます。
このときはサービスかなにかと気に留めませんでしたが実は商売でした…

笑顔でポーズを促すカメラマン。この後とんだ散財をまねくとは…
写真撮影
下りに撮った写真ですが、ゴンドラは高度を上げていきます。眼下には海が…ランタオ島

さすがクリスタルキャビン!!
海の上に浮いているような不思議な感覚。
ガラスの床

記念写真 HKD580!

25分の空中散歩を終え山頂に着くと係の人たちが出迎えます。
ただ出迎えるだけでなく、手にしたものとお客さんの顔を見比べています。
何と山麓で撮影した写真がもう印刷されているではありませんか。
すごい商売があるものです。
ただしお値段が・・・
きれいな額に入っていますが580香港ドルです。(1香港ドル14円として8,120円)
海外旅行で気が大きくなっていないと買えない額です。
写真の入ったスノードームと合わせて買うと確実に1万円を超えると思います。
まあ、いい思い出と割り切りました。

記念写真

とほほの580ドル
レシート

大仏の見物を終わっての下りのキャビンはまだ人も少なく
キャビンを独占できました。

ゴンドラ

ゴンドラ

POINT
◆混雑を避けるため土曜、日曜、休日は運転開始直後がおすすめ
◆キャビンは2種類、せっかくならガラスの床のクリスタルキャビンに
◆事前のネット購入で当日券よりもお得!

スポット名:ゴンピン360
訪問日:2018.4.29

にほんブログ村 旅行ブログ シニア一人旅へ
にほんブログ村
宜しかったら応援のクリックをお願いします

関連記事

羽田空港国際線スカイラウンジ(3連休で香港旅行①)
にほんブログ村 11月の文化の日を絡めた3連休で香港に行ってきました。 羽田発0:50発のの深夜便です。 国際線を利用して...
2階建トラム(3連休で香港旅行②)
にほんブログ村 香港名物といえばのっぽの2階建て路面電車(トラム)です。 2階建てバスやタクシーなどがひっきりなしと走る大通りの...
スターフェリー乗船(3連休で香港旅行③)
にほんブログ村 香港島へは地下鉄でものの数分の距離ですが ヴィクトリア・ハーバーにはいまなおフェリーが就航しています。 尖沙咀...
エスカレーターが観光スポット~ヒルサイドエスカレーター(3連休で香港旅行④)
にほんブログ村 香港のヴィクトリア湾を隔てた香港島は 中環(セントラル)の高層ビル街に山が迫っていて山腹にも高層マンションが立ち...
ケーブルカーと世界三大夜景(3連休で香港旅行⑤)
にほんブログ村 今回の香港の目的の1つが世界三大夜景として知られる夜景を見ること。 アクセスはタクシーもあるのですがひとり旅のた...
沾仔記のプリプリえびワンタン麺(3連休で香港旅行⑥)
にほんブログ村 香港といえばお粥とワンタン麺 街のところどころに気軽に食べられるお店が溢れています。 初めての訪問でしかも一人...
空が無い!モンスタービルディング(3連休で香港旅行⑦)
にほんブログ村 香港に行ったことのある方であれば決して新しいとは言えない 高層のマンションというか集合住宅の窓毎に突き出した ...
重慶大厦のストロベリーゲストハウス(3連休で香港旅行⑧)
にほんブログ村 今日の宿は昨日と打って変わってゲストハウスのような安宿です。 しかも場所はあの有名な重慶大厦(チョンキンマンショ...

The following two tabs change content below.
福島県在住 年齢:50台 男性 子どもは手が離れ夫婦で気軽に生活 職業:勤め人 趣味:旅(車中泊)、食べ歩き、多頭飼いの猫(5頭)