「白い部屋」で白いカレーを食べてきた(福島市)

シェアする

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

福島市の中心部にある稲荷神社のお隣にある喫茶店「白い部屋」
くすんだ色の建物でここの前を通るたびいつも気になっていた
「白いカレー」と書かれた看板が以前から気になっていました。
窓に貼られたメニュー

本日初めて訪問しました。
店内はシックな椅子とテーブルが並んでいて
カウンター席とテーブル席があります。
カウンター席はおそらくあまり使用されていない感じがしました。
カウンターと椅子 店内の様子 テーブルと窓

ありがたいことに店内の奥に進んだところ(別室)に喫煙席があり完全分煙されています。

メニューはご覧のとおりです。
普通のカレーもあり辛さ調節もできるようで
辛いのがお好きな方も満足がいくと思われます。
またスパゲティーやなど洋食系の喫茶店メニューを幅広くこなしています。
メニュー
前から気になっていた「白カレー(ポーク)&コーヒー(760円)」を注文します。
白カレーはポークとシーフードから選びます。

いち早くスープとグラスに入ったサラダが運ばれてきました。
コンソメスープとサラダ

スープはコンソメ
サラダには細かくカットされた野菜とフルーツがミックスされています。
しばらくして「白いカレー」が出てまいりました。
個人的にごはんにシチューをかけて食べるのが好きなのでこれはいけます。
白いカレー
単なる白米ではなくカレー粉をまぶしたドライカレーのため
ホワイトカレーとマッチします。
白いカレー
ポーク、大きなブロッコリー、きのこなどお肉と野菜がたっぷり入っています。
スープカレーっぽい汁けがありするするとお腹に入っていきます。
ルーもドライカレーも熱々のうちに完食です。

食べ終えるのを見計らって熱々のコーヒーが運ばれてきました。
コーヒー
コーヒーは日替わりで今日は「マンデリン」の日です。

マスターとのお話ではもともとコーヒーだけを出していたようです。
昔は周りに福島大学(教育学部)や福島医大などがあり学生が街に多くいましたが
今は郊外に移転したため同業者もだいぶ減ってしまったとのことでした。
お店の外観

店舗名:コーヒー&カレー 白い部屋
住所:福島市上町1-5
電話番号:024-521-0882
営業時間:10:00~20:30(LO20:00)
【日曜日 11:00~19:00 close】
休業日:土曜日

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

福島市上町1-5


The following two tabs change content below.
福島県在住 年齢:50台 男性 子どもは手が離れ夫婦で気軽に生活 職業:勤め人 趣味:旅(車中泊)、食べ歩き、多頭飼いの猫(5頭)