龍美のボリューム満点日替りランチ(名古屋・栄)

シェアする

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
宜しかったら応援のクリックをお願いします

名古屋の栄はナイトスポットとして賑わいますが、昼もサラリーマンのランチで賑わいます。
名古屋めしもいいのですが自分は甘辛い味噌が苦手のため、独自路線で昼食処を探してさまよっております。

先週もその前もそうですがどうしても何か別のものをと考えつつも
どうしてっも「中華系」に引き寄せられてしまうのは 如何ともし難いです。

目に留まったのが中華龍美栄店、ランチメニューの双璧を成すのが
台湾ラーメンのセットと日替りの麻婆豆腐です。

1時を過ぎひとけがありません。
お店の前 お店の前

午後から打ち合わせを控えているので
ニンニクを使っていると思われる台湾ラーメンはあきらめて日替わり麻婆豆腐(780円)とします。
メニュー

店内はこざっぱり
店内の様子
出てきました。
小振りのラーメンとメインの麻婆豆腐、そして鳥の唐揚げ、ご飯に漬け物。
麻婆豆腐セット

ラーメンは軽く食べてと言いたい処でしたがいい味でしたね。
麺はサクッと無くなるのであとはスープ替わりです。
ラーメン

麻婆豆腐がとにかく熱々なのが嬉しいです。
麻婆豆腐

唐揚げは普通の唐揚げと思いサクッと食べてしまおうとかじりついたらこれが
ただ者ではありませんでした。下味にカレー粉が入っているいいアクセント。
ことの外ご飯に会いました。

さて麻婆豆腐です。自分は冷やご飯に熱々のカレーをかけて食べるのが好きですが、
麻婆豆腐も同じですね。両方が熱々だとかえって食べるのに苦労します。
麻婆豆腐

少し冷めたご飯に熱々麻婆豆腐でワシワシと食べ進みます。
最初は大した辛さではないと思っていましたが食べ進めるうちに本領発揮、

ピリ辛カレー味のから揚げでご飯が進んでいたためご飯を「お代わり」(無料)
麻婆豆腐の味が結構濃いのでご飯が進みます。

チェーン系列が多い中、貴重な個人店舗。
ホールのお姉さんも厨房もコテコテの中国の方で
けたたましく中国語でやり取りします。
何か日本にいるような心地がしませんでした。

お冷

訪問日:平成29年11月20日

店名:龍美栄店
住所:愛知県名古屋市中区栄4-3-15
電話番号:052-251-7578
営業時間:11:30~14:00、17:30~翌7:00
定休日:無休

愛知県名古屋市中区栄4-3-15

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
宜しかったら応援のクリックをお願いします

The following two tabs change content below.
福島県在住 年齢:50台 男性 子どもは手が離れ夫婦で気軽に生活 職業:勤め人 趣味:旅(車中泊)、食べ歩き、多頭飼いの猫(5頭)