独特のご当地タンメン 老郷 本店(神奈川県・平塚市)

シェアする

庶民的な焼肉屋さんでおいしいお酒を頂いたので
ここは〆はやはり平塚のご当地麺をといううことで
訪れたのが老郷(ラオシャン)本店
場所は先の焼肉屋さんから駅の西口に向かったところ
セブンイレブンの手前の赤い看板が食欲をそそります。
通り

ネットの先人達のブログではお酢の味が効いた独特の麺らしい。
お肉もだいぶ頂いてきたのでゴテゴテらーめんはきついのでちょうどいいです。

お店の外観

お店に入るとカウンターと若干のテーブル席
個人のお店と思われるのに不釣り合いな食券機があります。
自動販売機
その食券機もボタンがたくさん並んでいるものの
豊富なメニューというわけではなく

タンメン1人前、タンメン2人前…タンメン7人前
ギョウザ1人前、ギョウザ2人前…ギョウザ7人前
みそ麺1人前、みそ麺2人前…みそ麺7人前 !

と、いたってシンプル。
実質はタンメンとギョウザ、みそ麺のみのシンプルメニューです。
タンメン(600円)を頼みます。

厨房

カウンターでは店員さんが黙々と調理にいそしんでいます。
厨房

お待たせと出てきた面はぷーんというお酢の香りとともに
大量のわかめと刻み玉ねぎ
麺はかん水のないソーメンのような食感です。
あっさりですがこれはお酒の〆に最高ですね!
癖になる味です。

タンメン

タンメン

初めての平塚の夜でしたが、お手軽価格の焼肉と〆の麺・・・
大満足の夜でありました。

店名:老郷 本店 (ラオシャン)
住所:神奈川県平塚市紅谷町17-23
電話番号:0463-21-3658
営業時間:[火~土]11:30~23:00
[日・祝]11:30~22:00
定休日:月曜日
完全禁煙

神奈川県平塚市紅谷町17-23

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
宜しかったら応援のクリックをお願いします

関連記事

昭和レトロ 大衆焼肉本店(神奈川県・平塚市)
神奈川県の平塚で初めての宿泊、 駅を降りるのも初めてで町の雰囲気はわかりませんでしたが、 呑兵衛にとってはなかなか魅力的な町ではありませ...

 

The following two tabs change content below.
福島県在住 年齢:50台 男性 子どもは手が離れ夫婦で気軽に生活 職業:勤め人 趣味:旅(車中泊)、食べ歩き、多頭飼いの猫(5頭)