コスパ抜群、居酒屋 新鮮組(大阪市梅田)

シェアする

食い倒れの街大阪、今日はそんな大阪でも駅前にありながら
とてもリーズナブルなお店をご紹介します。

大阪駅前と言っても少し離れますが、第1ビルから第4ビルまでの駅前ビルがあります。
地上階はオフィスがメインでありますか地下には居酒屋や金券ショップが軒を連ねています。

大阪駅(梅田駅)から地下街で行くことができます。
その中で今回訪れたのは「新選組」
大阪駅前第3ビルの地下1階、
この地下街は昼食どきでも夜でも大変魅力的なお店が並んでいます。

今日はそのうちの一軒、新鮮組に行きました。
お店の外観

土曜日ですがサラリーマンがそのまま私服で来ました。というような方々ばかりであります。店内の様子

お品書きはこちらメニュー

まずはカツオのタタキお刺身

軽いものからと新玉ねぎのスライスを注文、驚いたのがトッピング、
鰹節はよく見ますが、生玉子の黄身が載っていたこと。
初めてではありましたがこれがとてもよく合います。

オニオンスライス オニオンスライス

さらに天ぷらがおススメです。種類も豊富、

伝票で細かく注文できるのがありがたいところ。注文書

感心するのは天つゆと大根おろしがふんだんに使えること。
大根おろし

関西ではお馴染みの紅生姜の天ぷらはおススメです。天ぷら

ハタハタの唐揚げ。魚の唐揚げ
最後はあっさりとナスのお漬物
ナスの漬物

サラリーマンの聖地のような駅前ビルの地下街でとっておきの一軒だと思います。

店名:新鮮組
住所:大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビルB1F
営業時間:[月~金]11:30~14:00 17:00~23:00 [土]17:00~23:00
定休日:日曜日
電話番号:06-6131-4419

大阪市北区梅田1-1-3

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
宜しかったら応援のクリックをお願いします

The following two tabs change content below.
福島県在住 年齢:50台 男性 子どもは手が離れ夫婦で気軽に生活 職業:勤め人 趣味:旅(車中泊)、食べ歩き、多頭飼いの猫(5頭)