格安の極上ポップコーン(業務スーパー)

シェアする

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

多くの種類の業務用食材を扱っているのが業務スーパー。
飲食店など業界の方だけでなく一般消費者も歓迎ということで
たまに買い物に行きます。

スーパーではあまり見ることのできない大袋に入った食材や大きな缶のラーメンスープなど
見ているだけで楽しくなります。

最近この業務スーパーでかなりコストパフォーマンスに優れた食材を見つけました。
それが「ポップコーンの素

●パッケージです。
ポップコーンの素




●ビニール袋の中にはこれだけ
ポップコーンの素

ポップコーンでよく見かけるのは3パターンです。
・袋に入った完成品(大手菓子メーカー.etc)
・フライパンに入れるだけのポップコーンの素
業務スーパーの商品のページ

・ホイルと簡易フライパンがセットになったもの

今回ご紹介する「ポップコーンの素」は
ポップコーンの素とパーム油や調味料などが既に袋の中にビルドインされています。
手間をかけることなく袋を開けてそのままレンジに入れて調理できます。

●作り方は簡単 500Wで3~4分
ポップコーンの素説明

これで値段が1個55円(税別)!

簡単に出来立ての熱々のポップコーンを味わえる優れものです。

作り方
①電子レンジに入れます。

「THIS SIDE UP」の記載がある面を必ず上にしてください。

ポップコーンの素こちらは必ず底に

ポップコーンの素レンジにセットしたところ
電子レンジ内のポップコーンの素

②時間をセットしスイッチオン

●500Wで4分でセット
電子レンジ表示

内部から加熱され徐々に膨らんできます。
自分の家のレンジでは2分を過ぎたあたりからトウモロコシの素が弾け始めました。
パンッ・パンッ・パンッ・パンッという弾ける音が気持ちいいほど続きます。

弾け始めると加速度的に膨らみます。
電子レンジ内のポップコーンの素 電子レンジ内のポップコーンの素 電子レンジ内のポップコーンの素 電子レンジ内のポップコーンの素

指定された時間をすぎても弾ける音が続いている場合は
少し延長してみてもいいかもしれません。
ただあまり加熱時間が長いと焦げてしまい全体が台無しになってしまうのでご注意ください。

再チャレンジ組
弾け残ったとうもろこしを紙封筒などに入れてレンジにかければ
ポップコーンになります
ポップコーンの素 ポップコーンの素

③出来上がり

ぱんぱんに膨らみました。
ポップコーン

袋をあけると熱々のポップコーンが出来ています。
ポップコーン

ポップコーン

弾けたてのコーンの香りがたまらないです。
開ける際にはやけどに注意。

味は「塩味」「バター味」の2種類あります。
「バター味」はこちら。
ポップコーンの素

今回紹介した「ポップコーンの素」
自分がよく行くお店では
冷凍食品が入る冷蔵ケースの上に調味料やレトルト食品が並べられている箇所にさりげなく置いてあります。
店頭

ただ自分の経験では業務スーパーの品揃いはお店ごとに異なる場合が多く
「ポップコーンの素」が業務スーパー全店に置いてあるかは不明です。

ポップコーン好きな方はお店に行ったときに探してみてはいかがでしょうか?

業務スーパーのホームページ

商品名:ポップコーンの素
販売店:業務スーパー
価格:1個55円(税別)

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
福島県在住 年齢:50台 男性 子どもは手が離れ夫婦で気軽に生活 職業:勤め人 趣味:旅(車中泊)、食べ歩き、多頭飼いの猫(5頭)