スクンビット・ソイ・トンローでランチ(東京・八重洲)

シェアする

東京でお仕事、お昼は当然タイ飯です。
東京駅界隈さすがタイ料理店の密度が濃いです。
ビジネスビル入居店もいいですが今日は八重洲口桜並木の通りのにあるスクンビット・ソイ・トンローにお邪魔します。ヤマダ電機の近くの通りです。
お店は地下ですが入り口にメニューがあるので品定めをして入店することができます。

桜並木の通り

お店の外観ランチメニュー

階段を降りていくと、タイの趣きたっぷりの装飾品に出迎えられてお店に入ります。

お店の入り口

おおーっBTSではないですか

席は全部で50席とのこと。ランチ営業時間は会社員やOLなどで満席です。

Aセツト(1320円)を注文、人気メニュー4品のスタッフおすすめメニュー。
ガパオパッタイ、そしてトムヤンクンスープ生の春巻サラダ
オールスターメニューであります。

ここのお店はみたところ日本人のバイト店員ではなく
タイ人で切り盛りされているのでしょう。
店員さんと厨房の会話がタイ語で頻繁に交わされているためか、
タイの屋台にいるような錯覚に陥ります。
この感覚はいいですね!

運ばれてきたAセットです。

タイ料理

いずれも海老がごろごろ入っています。
トムヤンクンもそこそこの辛さでタイ料理通を飽きさせないレベルです。
トムヤンクン

こちらはパッタイ。
パッタイ

ガパオライスもいい味付けでした。しっかりタイ米。
ガパオ

生春巻きが海老をはじめとした具沢山で美味かった。
生春巻き

ランチはタイカレーをはじめと今回のレギラーメニューなど、
その日の気分に応じて日替わりでチョイスできるレパートリーが嬉しいですね。
また、タイの屋台で食べているような臨場感がステキなお店でありました。

店名:スクンビット・ソイ・トンロー
住所:東京都中央区八重洲1-5-17 八重洲香川ビルB1
電話:050-3464-0054
営業時間:ランチ 11:00~15:00(L.O.14:30)

ディナー 17:30~23:00(L.O.22:00)
定休日:不定休あり

東京都中央区八重洲1-5-17

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
宜しかったら応援のクリックをお願いします

http://niwasaka.sakura.ne.jp/usitora/2019/06/19/post-8314/

本格タイ料理店スアンサワンでランチ(東京・赤坂)
仕事で東京に来ているのでやはり向かうのはタイ料理店、 赤坂近辺もタイ料理店の激戦区ですが、 本日は赤坂のスアンサワンにおじゃましました。...
タロイのランチで本場カオマンガイ(福島県・福島市)
これまで福島市では本格タイ料理を食べられるお店はないと思っていましたが、 ふとしたきっかけで唯一のタイ料理店があることを知り早速昼休みに突...
タイ料理  LOTUS 鎌倉橋でランチ(東京・神田)
にほんブログ村 宜しかったら応援のクリックをお願いします 今日は東京で久しぶりのランチ、 大手町で仕事のため以前から気にな...
タイ料理 SIAM シャム(東京・有楽町)
にほんブログ村 宜しかったら応援のクリックをお願いします 今日は東京に出てきています。 せっかくなのでいつもとちがう趣のお昼ご...
http://niwasaka.sakura.ne.jp/usitora/2019/07/07/post-8335/

The following two tabs change content below.
福島県在住 年齢:50台 男性 子どもは手が離れ夫婦で気軽に生活 職業:勤め人 趣味:旅(車中泊)、食べ歩き、多頭飼いの猫(5頭)