南北麺黒點小廚のエビぷりぷりワンタン(マカオ)

シェアする

フェリーターミナル
マカオの滞在を終え、これから高速船(ターボジェット)で香港島に向かいます。
香港行きのフェリーの待ち時間に少し早い昼食を済ませたいと思います。
フェリーターミナルの3階にはお土産店さんやスターバックス、
マクドナルドなどがありますが
中華点心のお店がありここに入りました。
お店の名前は南北麺黒點小廚、本格的な中華料理を頂けます。メニューをあげておきます
メニュー メニュー メニュー メニュー
点心 お粥類 広東麺 揚げ麺
メニュー メニュー メニュー メニュー
スープ・肉類 手打ち麺 炒め物 炒め物2
メニュー
ご飯類
鮮蝦雲吞(エビワンタン)(HKD48=約670円)と天津香菰油菜餃子HKD36=約500円)を頼みます。
客層は家族連れが多く5~6人で円卓をかかえています。
お店の様子
テーブル
鮮蝦雲吞(エビワンタン)
エビワンタン
エビワンタン
スープはそう熱々ではありませんでしたが、エビのワンタンが圧巻でした。
一つのワンタンの中に大きなエビがゴロゴロと2から3個は入っています。
エビワンタン
この大きなワンタンの塊が6個ぐらいはあったでしょうか。
しばらくエビは見たくない感じです。
天津香菰油菜餃子
こちらは日本の餃子とは違います。
入っていないと思いますがほんのりとパクチーが香り病みつきになる味でした。
これに黒酢を浸して頂きます。
野菜餃子
野菜餃子

フェリーターミナルの食堂にしては本格的な味で大満足でした。

訪問日:2019年9月15日

店舗名:南北麵點小㕑 (Noodle & Dim Sum Kitchen)
住所:マカオ新口岸外港客運碼頭3樓3005號舖
電話番号:(+853) 28723101

マカオ新口岸外港客運碼頭3樓3005號舖

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
宜しかったら応援のクリックをお願いします

The following two tabs change content below.
福島県在住 年齢:50台 男性 子どもは手が離れ夫婦で気軽に生活 職業:勤め人 趣味:旅(車中泊)、食べ歩き、多頭飼いの猫(5頭)